FC2ブログ
2014/09/14

南信泰阜村・二軒屋キャンプ場(往路編)。

朝は久しぶりのキャンプで子供の遠足状態で早くから目覚め。

新城の友達宅に9時予定ですが少し早めの7時前スタート、しかし寒いな~。
道駅「つくで」で休憩.

P9130002 (Custom)

新城で友達と合流し、久しぶりの「ちゃちゃ」カフェさんでモーニング。

P9130004 (Custom)


で知人と分かれて新野~大河内キャンプ場の偵察、2~3パーテイかな?
で天竜川まで出て、県道一号を北に。

ココで異変に気づく、雨?服が濡れてきましたしヘルメットのバイザーにも水滴。
しかし右腕は全く濡れていないぞ、おかしいな!

前かごのに2Lのペットボトルを入れていたのですが、飛び出し防止ネットのフックで穴が空き漏れていました。

あ~貴重な水が早くも半減!自動車の仲間が運んでくれると信じて先に。

先日利用した和知野川キャンプ場は10パーテイ程か、遠巻きに見て泰阜村に入る。
看板に導かれ進みますが、途中で舗装も切れて大丈夫かな?間違えたかな??
悪路とは聴いていたので進みますと、林道の終点が万古渓谷と二軒屋キャンプ場でした。

到着時には仲間もシャワークライミング中で不在、なけなしの水でパスタの昼食を作り昼寝して待ちます。

P9130007 (Custom)

P9130008 (Custom)

仲間も川遊びから戻り相談し荷物を対岸まで運ばずに駐車場でテントを設営。
あっトイレが近いので便利です、でも水場は無いです。
続きます。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

キャンプ場に腰を落ち着けての一杯は格別ですよね〜!
こちらもとてもいい天気でした。

亜美さん>
そうですね、もう動く必要が無いので安心して飲めます。
いい天気で助かりました。