FC2ブログ
2012/03/19

鳥羽牡蠣ツーリング本編。

さ~て昨日の鳥羽牡蠣ツーリングのお話です。

土曜の朝電話があり明日お天気回復ですので、牡蠣ツーリング決行しませんか?
勿論異存は無しで、じゃ~皆で行きましょう。

で日曜の朝7時頃に出発、まだ路面は濡れていました。
名古屋南から伊勢湾岸道に乗り、湾岸長島PAを目指す。
今日はフェラーリのイベントかな?最新からディーノや憧れの365GTB4デイトナまで。
少し見ていたかったが、静さんと待ち合わせの御在所に。
いや~ココもいますよF40が二台!

皆が揃って行きますか~が毎度おなじみの渋滞。

休憩の安濃SAでは雨も降りだす始末、あれ~降水確率は低いはずだぞ。
パラパラと降る雨も途中で止んで湿気の多い空気の中伊勢ICまで走りました、三十年ぶりの鳥羽は記憶の彼方ですね。

予定時間少し前には到着です、お店の方は準備に忙しそうです。

P3180001.jpg

さ~食べるよ、ノンアルコールビールで乾杯!

P3180005.jpg

ホクホクの牡蠣を食べれば笑顔になります、高松は蒸し焼きで鳥羽は網焼きですね。
時々オコゲの牡蠣があると美味しい。

P3180007.jpg

牡蠣ご飯や牡蠣の味噌汁でお腹一杯、も~食べれません。
雨も本降りになりノンビリ過ごすのですが止みませんね、合羽を着用してパールロードに。
展望台~スペイン村を横目で見て、大きなダム湖~伊勢西から雨の中高速の人。

P3180010.jpg

あとは家路に向かうのですが、予定より早く芸濃IC辺りから渋滞。
すり抜けはしないので、トロトロと四日市付近まで。

渋滞解消して御在所に寄っても仲間とも散り散り、トイレだけ済ませてはた走り出しましたよ。

雨中のツーリングでしたが昨年の紅葉ツーリングみたいに大降りじゃなくて助かった。

実は雨が好きじゃないですが、あまり苦にはなりません。
バイクは濡れるもの、止まれば倒れるものとは静さんのお言葉。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

うわ〜、うまそうですねえ!
『バイクは濡れるもの、止まれば倒れるもの』
なるほど、さすが静さんのお言葉。
最近は汚れるのやだもんなあ軟弱な私(^_^;)

いや私は自動車持っていないので気持ちも切り替えました。