FC2ブログ
2014/07/21

だいの大人が一日遊んで2,000円。

今朝は通勤時と同じ時間で動きました、ただ向かうは会社と反対方向。
トヨタが出勤日で渋滞も有るかな?が平谷まで二時間掛からず到着し、道の駅でマッタリ。

皆が揃い向かえのグランマさんに移動し珈琲を頂く、何故か知人も前を通過し手を振りました。
時間になり出発、所要のSさんが道の駅新野でお別れ。

今日は祝日の月曜です、狭い国418号では大型ダンプとすれ違いに苦労し国152へ。
道の駅遠山郷かぐらの湯で小休止、トイレと作戦タイム。

間もなくお昼なので蕎麦屋を目指す、村営の「村の茶屋」さん。
(今は市町村合併で飯田市かな?)
コレ(大盛り)で1,200円とリーズナブル。

P7210011 (Custom)

お腹も満たしてしらびそ高原に。
大型バイクに囲まれて二速・三速の全開です、クロスカブでも結構楽しめましたが燃料が~~~。
でのんびり走行に切り替えて登ります。

P7210016 (Custom)

でしらびそに上がれば下栗はセットモン。

P7210018 (Custom)

下栗の遠景を眺めて国道に戻りますが、向かえの山の中腹に民家発見!また宿題が~。

帰りも道の駅~ガソリン給油(家の近くならハイオクが入る値段)で平谷に戻り「まつのや」さんで酒を購入。
「グランマ」さんは準備中でクロワッサンが買えずに帰宅途中、稲武の「アトリ」さんでプリンとおからクッキーを買い帰宅。

18時過ぎの帰宅で306キロ走行し使ったガソリンが4.57Lでした。
ガソリン代が772円で蕎麦が1,200円と、大人がたった2,000えんで遊んだ一日でした。
あっ参考までに1Lで67キロ走りました、全開時間が多かった割に良かった。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こっちより天気がよかったみたいでいいですね。
晴れたしらびそ峠久しぶりです。
燃費もすごいなー、私のKLXは40ちょいです。
同じピンクナンバーのインジェクションなのに、さすがカブ?ですね。

亜美さん>
しらびそはスカッと晴れてはいなくすこし雲が~、
でも雲がいい感じでした。
カブはいいよ、定年後の年金ではカブしか乗れません。