FC2ブログ
2014/07/19

我がデジカメの歴史。

今日から三連休ですので朝は5時起床し天気予報のチェック。

残念ですがお天気悪し、雷さんんも鳴り出す始末。
何処にも行けずでしたので、録り溜めのビデオやケーブルTVで名作のジェンエァを見ていました。

暇に任せて旧いデジカメのバッテリーも充電し作動確認しました。

KC4D0013 (Custom)

左から旧い順で縦型は一番最初に買った150万画素のフジフィルム製、53,000円だったのは忘れられません。
青いのが今でもキャンプに使っています生活防水のオリンパスです、800万画素だったかな?
でニコンのP6000で1,000万画素超えだったかな?、バッテリーの消耗が激しいので予備のバッテリーを持って旅に出ます。
デジイチはニコンのD50当時一番安いので630万画素、レンズも含めて130,000位払ったかな?

デジは性能がどんどん良くなり価格も下がってきました、ミラーレスも欲しいがファインダーが付いてCCDがAPS-Cの大きい物は高いな~。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ご無沙汰しています。片道90kmモーニング珈琲は「ちゃちゃカフェ」の予定でしたか?先週土曜日にお邪魔しましたよ。R80も快調でした。私は出張が多く今週は士別、来週はそのまま豊頃で週末帰りです。明日も天候不順の様ですねぇ〜

秀爺さん>
はいちゃちゃカフェ予定でしたが雨で二度寝しました。
月曜は乗れそうですが~。