FC2ブログ
2014/06/04

懐かしいカタログ、自動車篇。

今日は月に一度の通◯で休暇。

朝9時に行って11時頃帰宅でしたか、帰宅後には草刈機と戯れました。
で先日のガスガスのカタログの続き、バイクはクロスカブしか持っていませんな。

で自動車のカタログ。
初代ゴルフが保存してありました。
VWは6V電装の1966年ビートルが最初、次が1971年タイプⅢでしたがカタログは無いです。
タイプⅢの次はシトロエンGSが欲しくて見に行きましたが、家内の評判が悪くてゴルフに。

img086 (Custom)

1500ccで馬力も少なく小さな自動車、パワーウインドウもパワーステアリングも無かったな。
付いていたのはあまり効かないクーラー(エアコンじゃないよ)だけ。

結婚して暫くは乗っていましたがカローラに、は次回。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

カクカクの ゴルフ♪・ホイルアーチが オーバーフェンダーの様で好きです・うろ覚えですが、ブラジルで ビートルの後継車として、 このゴルフを 新車として 生産しているとか! ただ残念なのが、内装が・・・インパネなんか、今風のデザインに変わっている!   ・GTI 欲しかったなぁ♪

MAPPYさん>
GTI僕も欲しかった~、でも家内の希望でATでした。

前の会社の人が乗ってました。
当時の日本車と違って、金属音?の混じるエンジン音がかっこよかった。
ライトもBOSHでしたっけ?
シートが硬くてものすごく座り心地がよくて、やっぱり日本車とは違うなあとびっくりしたのを覚えています。

亜美さん>
ボンネットを開けるとスカスカでしたよね、ライトはヘラーと記憶していますが違ったかな?
確かにシートは良かったな。

そうだそうだ、ヘラーだった気がします!

亜美さん>
最近記憶の引き出しが容量ダウンしてきました。