FC2ブログ
2013/11/05

素敵な時間、初日移動編。

11月の2~4日に富士五湖の一つ西湖自由キャンプ場に行ってきました。

まず4時起床の4時半発で東名三好ICより高速の人、途中で寒いのでグリップヒーターON.
休憩は新城PAに決めてあります、売店の影で深く頭を下げ合掌し再出発。

一気に高速を走ってもつまらないので、浜松で国一に降ります。
走った事のない磐田バイパスに~掛川バイパスに、道の駅掛川にてコンビニ朝食。

島田辺りで降りて「蓬莱橋」を見学、二十年振り位かな~前回は仕事でしたのでチラ見でしたよ。

PB020004 (Custom)

続いて宇津ノ谷峠の旧道を少し走るが荷物満載で怖いので、引き返して丸子宿に。

PB020005 (Custom)


私の勝手な予想では旧街道の面影が~~~アレ~残っているのは数件、丁子屋さんでお話を聴いて先を急ぐ。
薩埵峠では曇っていたので残念ながら富士山は見えずでした。

PB020010 (Custom)

由比漁港に向かい10時の開店を待ち桜えび丼を頂く。

PB020012 (Custom)

PB020014 (Custom)


後はキャンプ地を目指します、国139号は観光客で混みあいか?
52号を使い下部温泉経由で向かいましたが、11月なので紅葉も綺麗でした。

PB020017 (Custom)

こんな時期のキャンプ場は空いているだろうな~が入場制限でした、でも合流者はOKのようです。

続く。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

「蓬莱橋」初めてですが、
素晴らしいですよね~^^/
機会があったら行ってみたいです♪
富士五湖の方は、ホントに数回しか行けてないです。
ちょっと遠いイメージと、いつも観光客で
混雑していて走りにくいイメージがあって・・・
でも、紅葉も素晴らしいですね♪

エガッキーさん>
機会があればバイパスや高速じゃ無く旧街道がいいですよね。
愛知から富士五湖は300キロ程かな?なんか渋滞が怖い感じですが、仲間は観光用の139号で来たようですが混んでいなかったようです。
紅葉は今が一番でしょうか。