FC2ブログ
2013/08/31

正しい休日の過ごし方。

この休みには台風が~あれお天気はいいぞ。

休日ですので自作の雑煮を食べて、BMWでモーニング珈琲に。
このところクロスカブばかり乗っていて、8/4日以来のエンジン始動です。

P8310001 (Custom)

エンジンも温まり帰宅後にオイル交換です。

P8310002 (Custom)

後輪の方からで、まずはデフに350cc~シャフトが150ccを交換しエンジンオイルとミッションオイルを抜きます。
で時々点かないニュートラルスイッチ交換ですが、マフラーとミッションの下に有る太鼓も外します。
そうしてエンジンマウントのボルト&カラーを外さないと取れません。

P8310005 (Custom)

外したスイッチは掃除したら動きもスムースになりましたので、予備部品で持っておこう。

P8310006 (Custom)

スイッチを変えたらミッションオイル給油、ポンプで800cc入れます。
最後にオイルエレメント交換して、エンジンオイルを2L強入れてオイル関係は終了。

今回使った部品とオイルです、また補充の注文に行かなきゃ。

P8310008 (Custom)

P2170003 (Custom)

で排気系を復帰し、1キロだけ試運転しまして昼食。

昼食は乾麺の蕎麦、豊田市のTやさんみたいに美味くないが仕方がない。

で野球の応援、読売相手に勝つと気持ちがいいな~。
と正しい休日はおしまい。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんばんは〜!
台風、無くなっちゃいましたね(*^_^*)
でも、へんなお天気で、夜はザーッと
降ってました。
こんなんだと、遠出も出来ないですよね(≧∇≦)
モーニングコーヒーいいですね*\(^o^)/*
私もオイル交換しなきゃ!
いやいやしてもらわなきゃ・・・ですが(^^;;

エガッキーさん>
おはようございます。
台風消滅しましたね~コチラは夜中に雷さんが襲来でした。
濃ゆい仲間と朝のお話で、お題は浅間のレースでした。
オイル交換しリフレッシュしてください。