FC2ブログ
2013/07/24

平谷劇場終焉・番外編。

平谷大会も無事終了し、日曜もお泊りです。

ですのでノンビリ月曜日の朝、とりあえず帰る前に家と反対側に(まつのやさんの女将さんが後ろに付いていて何処に行くんだろうと思ったそうです)

153号線のトヨタ高級ワゴン車のCMに使ったトンネルは手前で停まってカメラの準備、何時か撮ろうと思っていましたがやっと叶いました。

P7220066 (Custom)

で向かったのは飯田山本IC近くの杵原学校。
いつか行こうと考えていましたが、平谷泊なので一時間は掛かりません。

P7220075 (Custom)

たまたまボランティアさんが御見えで観光バスが来る前に中を見せて貰いました。
懐かしい水場も我々の小学校の時を思い出します。

P7220085 (Custom)

中はお決まりの木の椅子ですよね。

P7220092 (Custom)

学校の向こうには中央アルプスか?山並みも見られます。

P7220098 (Custom)

ボランティアさんに桜の頃に再訪をしますねと挨拶し、平谷に戻ります。
まつのやさんで焼酎を買って、早くから開店のグランマさんでパンを買って418号で家路に。

鰻の日ですが薄給のサラリーマンですので、景色の良い所で買っておいたパンの昼食。
お昼すぎに帰宅、暑いのなんの。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

素敵な学校ですねえ、、、
僕らもそういう素敵な場所で素敵な時を過ごしてきたんですよねえ。
しみじみ。

亜美さん>
僕も小学校は木造校舎でした、今となっては懐かしい記憶です。
そんな懐かしさが木造を訪ねる魅力です。

トライアルの裏方さん。ご苦労様でした。

これだけ回数を重ねると、年々酒屋を覚えていてくれる人が増え、お立ち寄り頂きまして、ホクホクでした。ロックアイスが売り切れちゃって何人かご迷惑をおかけしました。

今日も秋がきちゃったみたいに涼しいですよ。

まつのやあっこさん>
平谷に少しでも金が落ちるようですね、宿泊は少しみえました。
コチラも夕方は涼しいです、またお盆に。

おはようございます(*^_^*)
こんな校舎が飯田山本にあるんですね!
今度行ってみよ〜^_^
木造ってやっぱりいいですね(*^_^*)

エガッキーさん>
平谷から向かい飯田山本IC手前の側道~カブちゃん農園の看板を曲がればあります。
学校からICが見えます。