FC2ブログ
2013/06/24

陣馬形山キャンプ~開田高原で帰宅。

今日は私用休暇を半日で済ませて、キャンプ用品の片付け。

続きです。
キャンプ場の朝は早いよ、4時半頃におはようございます。

でテントから外を見たらガス?雲??が出ていましたが、直ぐにとれてお日様にもご挨拶。

P6230021 (Custom)

http://photozou.jp/photo/list/2130586/7826042

で写真はアップしてあります。
寒いので朝も焚き火で暖をとります、今回も焚き火台が活躍でしたね。
最近買ったキャンプアイテムでも一番の活躍ぶりです。

食事を済ませて、お腹いっぱいで撤収開始。
夜露で濡れたテントは乾かないまま片付けで、今日乾かしました。

P6230039 (Custom)

8時半頃ですか相談して開田高原を目指す。
伊那から権兵衛トンネルをくぐっていくのですが、後続の仲間が交通トラブル(事故の一歩手前)で少し遅れるが無事に伊那谷~木曽谷へ。
あっ権兵衛トンネルに向かうダラダラ登りでスピード取り締まりです、ココは要注意なのでメーター読みで60㌔ピッタリ!勿論セーフです。

で19号~361号でスピード取り締まり注意の新地蔵トンネルを抜け開田高原に。
燃料を補給し、木曽馬の里へ。

お馬さんを眺めてから何時ものソフトクリーム!

P6230051 (Custom)

御嶽山が見られるところで写真撮影タイム、三脚が無いので交代で集合写真を。

P6230052 (Custom)

写真タイム終了で、いつもの「ペンションのらくろ」でイワナ丼と蕎麦のセット。

P6230054 (Custom)

いつからだろう?いわな丼を目当てに開田高原に行くようになったのは。
食事を取ったら県道20号~上松で19号に。

睡魔に負けてコンビニでアイス休憩し、ココで解散としました。
今回も気の合う仲間と楽しいキャンプでした。
次回は何処に?何時?また行きましょう。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

岩魚丼うまそうですね!
今度行ったら食べてみたいです。
権兵衛峠の取締りって、こんなんじゃありませんでしたか?(^_^;)
http://yamaiga.com/hen/main8.html
(高遠のは知ってましたが、権兵衛のは知りませんでした)

亜美さん>
トンネル手前に蕎麦屋さんがある近くの信号機に、違反車両を入れていました。
あ~人形さんもあったね。
岩魚丼旨いですよ。

あの道まっすぐで、よく白バイやパトカーもいるんですよね。
開田にもゆっくり行きたいなあ。

亜美さん>
何時も通る時は気をつけています、でもネズミ捕り実際に見たのは始めてです。
開田高原行きましょう。

こんばんは~♪
陣馬形山からの朝焼けは絶景でしたね!
いいなぁ、キャンプ行きたいですね~^^/
いわな丼て初めて知りましたが、
お蕎麦とセットでいいとこ取りですね!
開田高原、改めて素晴らしいです!

エガッキーさん>
こんばんは~朝4時半に仲間の朝焼けが~の声で起きました。
多少の不便がありますがいいキャンプ場です、イワナ丼ね、何時もお気に入りなのか?バカのひとつ覚えか食べていますね。