FC2ブログ
2013/02/23

昨晩。

今日はお休みで7時過ぎまで寝ていました。

昨晩ついに~~、先日購入のコールマンのタスマンコンパクトX/-18を使用しました。
あ~キャンプじゃなく家で敷布団の上で。

DSCN7819 (Custom)

-18℃までOKなのでかなり内容も厚くあまり小さくはなりません。

DSCN7735 (Custom)

緑色のがイスカの-3℃仕様のものでかなり小型。
ただ夏布団と普通の布団くらいの差が感じられます。

足元もかなりゆったりとしたサイズですね比べてみましたよ。

DSCN7820 (Custom)

ヒートテックのTシャツにパジャマ+トレーナーで寝ましたが、少し暑いくらいですが寒いよりいいか~とそのまま就寝。
テントで寝るにはやはり厚着が必要でしょう、あっ秋~春までの限定用でその他はイスカを使用するつもりです。

当然パッキングサイズが大きくBMWのパニアには入らず大きなバッグに入れてシートの上に円柱状のマット共に固定します。

DSCN7809 (Custom)

コレがGWまでのスタイルでしょうか?3月になってもあまり時間が取れませんが早く行きたいものです。

あっ今日のお昼寝にも使用しました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

私のは山屋で買った、NANGAバッグ600だそうですが、何度までいいんだろ?
現行品を見るとマイナス12度までみたいですが、ついて来た袋が、絶対入らないだろうというくらい小さくて、つめるのはちょっと苦労します。
敷布団の上だったら完璧な断熱でしょうね。

亜美さん>
ナンガはダウンでしょう?小さくなりますよね。
僕はバイクのメンテは出来てもシュラフはできませんので化繊好きです。