FC2ブログ
2012/11/07

始めての能登旅・帰宅篇。

さて能登旅の帰宅篇。

7時の朝食に合わせて朝風呂に入り、荷物も少し片付け。
おいしい朝食でご飯もお代わり~~~連発。

DSCN7290 (Custom)

食後の珈琲も高価な輪島塗の器、唇にあたる感じが柔らかいです。

DSCN7291 (Custom)

8時少し前に出発し、輪島の朝市に向かいます。
バイクは駐車場が無料でありがたいな。
大好きな路地で見つけたもの、懐かしいでしょ。

DSCN7297 (Custom)

小一時間朝市を見学ですが、僕は路地の写真ばかり撮影していました。
ガソリンを入れ白米の千枚田を見学し先を急ぐ。
海岸から山に入り見附島(軍艦島)に、始めて見ましたが駐車場から林を抜けて見えてきたら感動モノです。
また国道249に戻り道の駅「なかじまロマン峠」からリクエストしていた能登島方面に、ツインブリッジ~能登島大橋~七尾フィッシャーマンズ内の能登食彩市場で昼食。

DSCN7356 (Custom)

贅沢なお昼を頂き氷見方面に、途中で雪をかぶった立山も見られました。
道の駅「氷見」で休憩し、能越自動車道~東海北陸道の「ひるがの高原」で解散。
しかし紅葉の自動車が多く高速も渋滞でしたな。

DSCN7366 (Custom)

一人ぼっちで暗い高速をノンビリ走行ですが、一宮ジャンクションが渋滞で名神に入らず東海環状に入る。
途中「美濃加茂SA」で夕食を取り20時頃きたくでした。

能登はまた行きたいです、今度はノンビリ二泊位で。
こうして楽しかった能登旅終了です。

他の写真は
http://photozou.jp/photo/list/2130586/7359817
でどうぞ。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント