FC2ブログ
2012/11/05

始めての能登旅。

先週末の土日で始めての能登旅、会社の仲間でね。

今回の幹事さんはハーレー乗りのFさんです、同行者はハーレースポーツスターのMくんがハーレー組み。
ホンダで参加はCB1300のMKさん、スティード600でKさん
BMWはMくん1200GSアドベンチャーと僕のR80、スズキ・グース350でNくん。

8時に守山SA集合で出発。
東海北陸道に乗りますが紅葉の時期だからでしょうか白鳥IC先~渋滞、ひるがの高原で休憩し燃料補給し次のポイント城端まで。
雨も降り出し合羽着用。

DSCN7229 (Custom)

僕の合羽は持って来なかった後輩にレンタル、ま~濡れてもOKのウェアなのでいいですが。
金沢東で降りて能登道路に、お腹も空いたのですが頑張ってなぎさドライブウェイまで走る。
しかし少し走り危険なので少し走りまた能登道路に

DSCN7230 (Custom)

街の中で食事し再スタート、しかし一同停車。
道路の真ん中にマフラーが落ちています。

DSCN7236 (Custom)

スポーツスターのマフラー落下!何とか踏まれなかったのでその場で修理。

機を取り直し走りだすのもつかの間。
マンホールでグースが転倒!起こしましたがブレーキが前後壊れてリタイヤ、あとはレッドバロンのおまかせでハーレーの後席です。

DSCN7240 (Custom)

海岸端を走るので夕陽も見られまして、雲の合間の夕陽撮影しましたよ。

DSCN7253 (Custom)

この頃には雨も止み快走です、能登ならではの光景も見られ一人停車し撮影。

DSCN7254 (Custom)

暗くなった国道を走り宿に到着しました。

今日はここまで。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

お〜、なぎさ道路懐かしいです。
2st250トレールだとさらに楽しいかな?
怪我は大丈夫でしたか?

亜美さん>
軽いオフ車なら楽しいでしょうね、あっ怪我が無かったのは不幸中の幸い。