FC2ブログ
2019/09/17

キャンプに行ってきました①。

この三連休に福井県の麻那姫湖青少年旅行村に、会社の仲間とキャンプ行ってきました。

今年は1月3月ともに雨に祟られていましたが、今回は晴れ予報!
朝6時半に出発、あっ暑さ対策でアストンマー君です。
カメラは小型ミラーレスのパナソニックGF-3を使用の旅です。

kako-1NsSLiamsmzYQKSHH-bs.png

バイクと違い使わないかな?も搭載します、カフェ太陽さんでモーニングし豊田藤岡から東海環状に。
美濃で降りて156号線に、途中で知人宅を訪ねて最近購入した旧いクロモリのロードバイクを見せてもらい談笑が一時間。

kako-2c8EMbXFQAXOMCVUW.jpg

再スタートの後、郡上八幡で一枚。

kako-3NgI1FxhiLKib82ji.jpg

後はお昼を食べに白鳥に、良い時間でしたがカウンターに空席が。

kako-4PZXsodbWqrztU5ts.jpg

上鰻丼で一本入っています、天然?は4500円で手がでませんでしたがコレでも十分。
で北濃の駅に向かいます、目的は転車台。

kako-5ndA9yg78IGhi0mnz.jpg

ちょうど列車入線で一枚。

kako-5oGKy4WXWvcrpDzH6.jpg

時間が迫りますので石徹白方面に駆け上がり、TV番組ウドちゃんの旅してごめんに登場の神社を。
白山中居神社でしたか?大きな木が印象的でした。

kako-6JtUmu7azZUcvM6qL.jpg

ここを抜け本殿に旅の安全と健康祈願をして山を降ります。
ふと振り返れば青い空と山々が。

kako-Ahuam20gSlk7ZQFU.jpg

電線が余計ですが仕方がないな、狭い道をかけ下り九頭竜辺りで国道158に合流。
さ~てキャンプ地を目指そう。

続きます。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

班長さん、北濃駅って、六角さんが行ってましたょ。
時期になったら、紅葉した木々を背景にした転車台が、ありそうですねぇ。
まだ、小さい秋は、なかったでしょうか。
平地は、残暑厳しい昼間ですもんね。
キャンプ、御疲れ様でした。

キャンプ!

こんばんは〜^_^

晴天に恵まれましたよね!
道中の寄り道かまた素敵ですね!
転車台‼️美しいですねー!
私も見に行ってきます^_^
だんなキャンプ場か楽しみです^_^

今回は四輪だったんですね!
荷物を気にしなくていいから、うちも今回バイクで行きましたけど、車がいいですよね〜〜^_^

No title

たのえさん>
六角さんの「呑み鉄・・・」は好きですよ、見ています。
朝晩は涼しい山も、移動の国道などは暑いのでエアコン掛けていました。

エガッキーさん>
おはようございます。
寄り道が好きな一人(現地集合の現地解散)旅です。
いつもは通過ですが、時間はタップリでして見学しました。
自動車は楽でもありますね、ただ帰宅時にはセローだったら~~と思えた事も。

おはようございます。

天気に恵まれて、良いキャンプが出来たのではないでしょうか?
今回も素敵な写真、いっぱいですね。

中日の休日、ゆっくりお身体を休めてあげて下さい。

また、ご一緒させて下さいね。

ヘルメット、気付いて頂きありがとうございます。

No title

渡辺孝昌さん>
今回お天気は良かったですよ。
五連休ですのでのんびりとしています、濡れたテントは昨日乾燥させました。

ヘルメットお揃いでいいな~。