FC2ブログ
2019/04/20

喫茶店新規開拓。

今日はお日様サンサン!気軽なセローでお出かけ。

先ずはいつものカフェ太陽さん。

kako-1M7XowLu1GyM01P31.jpg

kako-2qpqiFXUodnjvi0k0.jpg

小腹を膨らしてスタート。
勘八方面に向かいますが道が変わっていて、新しい橋も間もなく開通か?

kako-3HlVRpRNDR7UjXSic.jpg

153号線から外れますと、少し手をかければ住めそうな古民家も。

kako-4kpRtlwLdGlTuTIot.jpg

二軒目は新規開拓のカフェガンガさん、永いこと体調が悪く閉めていたようですが今日で4日めだそうです。

kako-5c2qqfPPd9u06xNm.jpg

お店は知っていましたが、たまたまオープンの看板を見つけました。
席から見える風景はこんな感じです。

kako-6SWKY1zjANYgZ4kj.jpg

で程なくモーニングがでます。

kako-7g4fQAthjhTDj2GqU.jpg

お話好きなママさんと暫く会話し、先を急ぎます。
次に向かうは道駅いなぶの先、アトリさんでおからクッキーを購入。

kako-8HBtZgTHvSs84zeA.jpg

ここから岩村方面に左折。
しかし危ないバイクも多いです、飛ばすのはいいが追い越しに問題が~。
実際私が走っている向こうから黄色いラインを跨いで大型バイクが~、当然左に避けましたが。

昼食は道駅モンゴル村の予定が、レストラン改装中ですので先に。
山岡駅近くの昔ながらの修理屋さん、看板がいい感じ。

kako-9LLh6ejbEAkRCcjd.jpg

カローラは今や1500~1800ccでパブリカは名前がなくなりましたね。
お昼は少し我慢し家の近くで一枚。

kako-10Rin7hUA3VUke8Pny.jpg

給油し到着、140キロほどでしたが楽しかった。

kako-11L59RjW9GnXYh5lAJ.jpg

帰宅後は乾麺の蕎麦ので昼食、今日は先日購入したカメラを使用。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

春ですね~。
古民家を見ると「ポツンと一軒家」を思い出します。
昔は、不便でも、土地と持ち家で生活してたんですものね。
今の時代、自給自足の生活は難しい・・・

トヨタ車で、Cのつく名前の車が良く売れるので、カローラ、カリーナ、クラウン、セリカ、カムリなどなどありましたよね。
Pのつくのは、今ではプリウスですかね。

SUV車が多く、後ろが見にくいんじゃないかと思う私。

菜の花真っ盛り~!

No title

たのえさん>
古民家は憧れですね、我が家は買い物も病院も近く便利なポツンと一軒家です。
まぁ隣は2~300メートルしか離れていませんが、みよし市にあっては稀な家です。
菜の花の香りと黄色が真っ盛りですね。
運転の楽しい乗用車が欲しいが、もう無理ですのでバイクで良いや~。