FC2ブログ
2018/11/18

香港・マカオの旅二日目。

香港・マカオの旅が続きます、二日目はマカオに移動です。

朝集合し港からフェリーで(高速船)一時間ほど。

kako-3-1uTyPemEBvQXWOMng.jpg


はじめは意外と揺れましたが、スピードが上がれば快適です。
港の近くにはマカオGPのコースも、当然公道なのでバスも同じ道。

kako-3-2SUBE8OEx4kE1vWnz.jpg


マカオタワーで上まで、部分的に透明の建物で下が見えます。

kako-3-3hWZHiOOf3Ieoi5zv.jpg


高所恐怖症な私はエレベーターから展望台のフロアに出ることもできず、ガクガクする膝でそのまま下に降りまして海の方に。
バンジーをする人も見ました(当社の人ではありません)。
皆が揃い移動しますがマカオGP週間なので展示も。

kako-3-5vUCioNytHI1GWFDY.jpg

観光もしますよ、ただ人混みで参りますが~。

kako-3-3-1ynqkeJxmtzngiV0.jpg

食事後は一人で路地裏散歩に。

kako-3-4yYJPsXyknCO9A8oZ.jpg


坂が多いのでスクーター大活躍です。

kako-3-5-1QjhgLAG3tgkgGlY8.jpg


二重駐車のスクーターで御婦人が出すのにも苦労をしていましたよ。

集合時間一時間前から戻りますが、暑いのでタクシーを拾いながら15キロほどの歩き。
20台ほど手を上げたが皆乗車中でやっと止めたのは30分前、セドナスクエァープリーズで走りますが~~。
渋滞に引っかかり食事した辺りで、運転手さんがセドナスクエァーオーバーゼアーで37ドルのところ40ドル支払い降りて集合場所に向かいます。
私は一人で歩いて行くので皆がビックリ・心配したそうですが10分前に無事到着。

その後はバスに乗りショーを見にカジノのある大きなホテルに移動です。

kako-3-6Q3QjH0DWdMqMtXfA.jpg


ショーを見てバスで港に向かい22時過ぎの船で戻りますが、ホテルに戻ったのが23時過ぎで疲れました~~~。

続きます。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

いいな~ たのしそ~^^

No title

マカオって、アジア圏にありながら、洋風建築もある、融合した文化のようですよね。
のんびりした感じで、なんだかいいですね。

No title

よっとさん>
はい楽しいです~~。

たのえさん>
旧ポルトガル領でしたから、その名残でしょうね。

お晩です!

ニュースで見ましたが、マカオグランプリで女性ドライバーが空中を飛んで激突してましたが!命は助かったが脊髄損傷とか

No title

YOUさん>
そうでしたかぁ、クラッシュは知りませんでした。