FC2ブログ
2018/08/26

お天気好変でキャンプにGO。

金曜からお天気が怪しくあきらめていたキャンプですが、天気が良くなったので行ってきました。

ただ予定の涼しいだろう山方面ではなく、近場の串原ササユリの湯に変更でしたが。
朝7:30分頃の出発でモーニング珈琲に寄って、再スタートで矢作川沿いの県道11号を遡上。

トロトロと走っていて自動車に抜かれた後、黄色のベストを着用したBMW1200GSADVがミラーに写りました。
どうやらもう一台仲間も一緒のようです、音楽を聴いていたのを通信に切り替えたら音楽停止。
なんでもビーコムの旧型は音楽と通信が片方しかできないようです、ただ最新型のビーコムは両方OKのようです。

三台揃って9時頃到着、偶然自動車参加の同僚も着いていました。
まだ空いていたサイトなので皆で場所を選び大汗をかき設営。

kako-1QHcfRG9BhbRDmH2.jpg

設営したら一杯!自動車参加の仲間✕2も到着。

kako-2ardmVJkkPDB8AdU1.jpg

お昼を簡単なマカロニで済ませゆったりしたいのですが、暑いので売店で購入しタープの下でかき氷を食べて居ました。
午後にはカブで合流の仲間も参加、お酒は茜霧島が登場し頂きました。

kako-3BUwasm2OH4zM5Smy.jpg

受付で産直のナス・ピーマンを買って、夜に備え刻んでおきます。
夜は思い切り辛いソーセージと餃子に野菜を焼き、仲間のおすそ分けも戴き満タン。
あれだけ暑かった日も、夕方の通り雨の後は結構涼しくなりましたよ。
温泉は20時まで受付なので、頃合いを見て入浴し焚き火タイム。

kako-4zVLbGJT414HG0hL1.jpg

22時過ぎまで話をしていましたが眠くなり、テントの中に短パンでシュラフに潜り込む。
朝は爽やかな日でしたが、暑くなる前に撤収です。

kako-5PxbANevGj6OMcoJh.jpg

早めの撤収ですが結構暑い!暑くて倒れそうです、空調の効いた併設の喫茶店で珈琲を飲み汗の引くのを待ちます。

基本現地集合現地解散なので、個々に帰宅の途に。
早めの帰宅でしたね。

kako-6Q5FNvNH4K4F4w1oS.jpg

早速テントやグランドシート・シュラフを干し、ペグのドロを落とし昼食~昼寝。
昼寝後にはすっかり乾いた装備をたたみ、車庫の定位置(不要になった引き出し式衣装ケース)にしまって終了。

暑かった夏キャンも終わり、次は9月の三連休✕二回かな?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

めちゃ暑かったですよね?
キャンプの場所も、少し蒸し暑かったようですね。
温泉に浸かって、ビール片手に、ご機嫌なキャンプだったでしょうか?

No title

たのえさん>
暑くて参りましたが夕方からは涼しく~、やはり夏キャンプは大変です。
温泉に浸かってサッパリ、いいですね。
この時期のキャンプは覚悟がいりますね。

いいなあ!

六月以降全然行けてません!キャンプ行きたい~!!

No title

YOUさん>
キャンプ行ってください、間もなく涼しくなりますから。
今年は目標の10泊いけそうです。