FC2ブログ
2018/07/19

三連休で避暑キャンプ・帰宅編。

今日はちょいと病院に二軒、眼科と通常のルーティン。

キャンプ旅の最終回です。
朝5時に起床し先ずは珈琲と朝食、片付けが簡単なお餅。
朝の気温はこんな感じで、はい涼しいです。

kako-1PSHNiKJrSw9UT6vC.jpg

お餅は好きですが、気を付けないと見事にコゲますからマメにひっくり返す。

kako-2UEw4MfGeScUslUjG.jpg

食材は使わないと荷物になりますので、卵も焼きますが味付けは塩コショー。

kako-3p26ZetQMfzHv9SnT.jpg

さっと撤収して7時には帰宅の途に。

kako-4oEyiujYjIPdlJPFD.jpg

途中まで来た道を帰ります、丹生川村でGSにピットイン。
美女街道のトンネル先から左折し朝日方面に361号を、時間はタップリとありますので道駅ひだ朝日村で休憩。

今までくねくねだった狭いトンネルの部分も、新しい高根トンネル開通していて快適な走行ですがトンネル内は寒い。

kako-6LmRZYYBpRQgER9yB.jpg

トンネルの左側が旧道かな?出てからの撮影です。
道路はまだ涼しいですよ、なんせ気温はこんなに低いです。
時間が有るのでこの先を野麦峠方面に左折、気ままな一人旅の良いところですね。

5_20180719141416fe1.jpg

最初は県道39号線も結構広くて快走路、集落に残った学校(廃校)何かに利用されているようです。

kako-7RdTfQ8Hll0NqgQxK.jpg

標高もぐんぐん上がりやはり道幅も狭い部分が~、注意して走行です。
頂上付近では茂みの中から何かが~~急停止、熊じゃなくて良かった猿でしたが止まってお見合い。
1分程経ったか?進めたら森の中に、あ~びっくりした。

kako-8s3bNHaiWE87mb84L.jpg

野麦峠の館は以前無かった記憶ですが~まぁせっかくですので金500円で拝見。

kako-9vcG2LjnTWKVt09aX.jpg

峠を降りて奈川方面から木祖村に、ココから国道19号線に。
いきなり灼熱街道を我慢し休憩もこまめに入れて我が家を目指す。
ふ~15時49分到着で734キロの走行。

kako-10gNhoHHG7xLnWZBBw.jpg

疲れて帰宅し直ぐテントとシュラフを干して終了。
また土曜から開田高原キャンプなので、荷物の入れ替えを少ししましたよ。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

あぁ野麦峠・・・ですね。
そんな資料館があるんですか。
映画は、テレビで見ただけ。

そうそう、サルですけど・・・
R365にも降りてくるようで、轢かれてました(>_<)
実家の方も、山から下りてきて、ジャガイモを掘って食べてしまうという被害が出てると言ってました。
この暑さで、山に食べ物がないのかな。

一人旅、お疲れ様でした、次はいずこ?

No title

楽しいキャンプツーリングで良かったですね♪
山の中は涼しく気持ち良さそうです

21・22日と
サンデーファミリートライアルSpecialin平谷
ですよね?

No title

たのえさん>
それが映画は見ていなくて、映画の事も展示してありました。
また明日から開田高原に行きます。
会社の仲間とのキャンプですが、現地集合の現地解散。

浜タンさん>
涼しくて良かったです、帰りの国道を除けば(笑う)
はい今度の21~22は平谷ですが私はキャンプで涼しいところに~。

おはようございます(^。^)

またキャンプに行かれるとは羨ましいです!
なかなか3連休が取れないので、ゆっくりと
できないのが悔しいです。
山間は涼しくて、快適ですよね。
開田高原キャンプもまた参考にさせていただきますねー!

No title

エガッキーさん>
こんばんは。
又今週もキャンプですが、一泊なのでゆっくりはできないのが残念です。
先日の奥飛騨よりは開田高原の方が気温は低いようで、快適に過ごせたらいいです。
お盆に会社の仲間が行くようで、しっかり見てきますね。