FC2ブログ
2018/07/17

三連休で避暑キャンプ。

今日は暑い日でして身体もダラダラ、先日のキャンプ旅ね。

土曜の初日です、朝5時に起きて5時半頃かな出発。
豊田の藤岡地区~小原を抜けて岐阜県に、道路の表示は23度程で寒く合羽を着ようかと~。
山岡駅の手前を左折なのですが、田んぼアートの看板が目に付いたので行ってみます。

kako-1Uy6359xOkXDkf1zI.jpg

お~今NHKの朝ドラで話題の地区ですね。
そのまま下に降りて来て学生が駅に居ますので、間もなくかな?

kako-2k9CCpgTdqTS2CIsR.jpg

お~7時07分発の電車(架線が無いのでデーゼルかな)が入線。
そのまま国道418号を恵那の武並まで、。ココから県道68号を白川口まで行き国道41号を。
いつもは昼食を取る道駅「飛騨街道なぎさ」は時間が早いので通過、久々野~県道87号~国道361号美女街道で長い美女トンネルの中では寒いくらいで出口が待ちどうしい。
国道158に入り丹生川~平湯~栃尾でお昼前にキャンプ場に到着。

kako-3Q0MbPVNqs2gUt.jpg

今日は荷物の置きやすいワンポールテントを選択しました。
設営後に持っていったラーメンを作り簡単に昼食。

kako-4MqLk5IcqLpdUi0Ck.jpg

空は青くて気持ちが良いです。
15時から荒神の湯(何度か入りましたが今日は熱い)に行き、買い物ここらのお店は18時には閉まります。
風呂上がりのビールがう・ん・ま・い。

kako-6wM1WnTIsR7XkEfEa.jpg

簡単に口に入るものを焼き夕食。
今夜の酒は丹生川村のトライアルバイク・ヤマハty250が置いてある酒屋さんで買った(二度目の訪問)

kako-o5Ay5q6BNFMdiLlyi.jpg

ノンビリと星を眺めたリして夜を過ごし21時過ぎにはシュラフの中に。
日曜に続きます。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

イイネ!イイネ!
田んぼアート素敵✨
電車の写真も、のんびりした感じで素敵✨
キャンプも楽しんでるようで、いい感じ~!
そして・・・涼しそうですわ。

No title

たのえさん>
田んぼアートは小高い丘に徒歩で上がりますがいいでしょう。
田舎に住んでいるのに、田舎の光景好きです。