2018/06/03

極楽峠ツーリング。

今日は朝8時から5台でスタートし、足助で一台合流し6台です。

半袖Tシャツ+トライアルジャージにメッシュですが寒いのなんの、ほうらいせん吟醸工房のところで休憩時に合羽の上だけ着用。
道駅どんぐりは混み合いで大勢の時には何時もココです。

153号線を進みますが平谷手前で友達夫婦とすれ違います、手を振りましたが気づいたか?なんでも作手でイベントがあるそうです。
浪合トンネル手前から右に入ります、狭い道を登ります。

kako-1uw0PQew2qpgxNmGd.jpg

SSバイクで参加のMさん悪路でしたね、でも無事到着しました。

kako-2oAsOgf4x2MN8Ni42.jpg

到着したので早速喫茶店「極楽」のオープンです。

kako-3ZQP7b9DP4xIjt9l - コピー

暫く留まりますが先を急ぎます、数年前に来たとき同様阿智に抜ける道を間違え五和の山間をくるくる。
行き止まりでUターン、家の人が出て見えて阿智の駒場に行きたい旨を伝え道を教えてもらいます。
(慣れた感じの老人なので想像ですが、極楽峠から降りてきて迷う人は多いのでしょう)

で途中からアイフォンの地図を頼りに山を降ります、先導のR69SのSさんについていったらお店の前に。

kako-4vShrimYHIVIKDwn5.jpg

モーターカフェ「ドリーム」さん、以前から存在は知っていましたが始めて来ました。
なおお店の写真は撮影忘れでネットから頂きました。

食事を頼んでできるまでの間拝見させてもらいます。
バイク一体何台有るのでしょう、ピカピカ~要レストアや朽ち果てるのを待つ自動車も。

kako-5i8edNjgBP7srPSsK.jpg

kako-6Kj9u8PXjbwJwDTLx.jpg

kako-7dlOd4ox9grvIgTNH.jpg

暫く拝見していましたが、暑いので店内に戻り食事。

kako-8gmB9uHTTLd4T2TzX.jpg

好物が有りましてお腹を満たし帰宅の途に。
途中で自動車にブロックされたり、信号に引っかかりで一人ぼっちに。

16時ころ帰宅で207キロの走行です、梅雨前の最後の休日かな。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

極楽峠お疲れ様です
やはり北側に降りる道は道を間違いやすいですよね
モーターカフェ「ドリーム」さんは知りませんでした
機会が有ったら寄って見たいです

ごめんなさい

気付きませんでした。
注意してたつもりなんですが、、、
またご一緒ください。♡

No title

浜タンさん>
はい北側に降りる道は二回行って二回とも間違えです。
カフェは行ってみてください。

亜美さん>
あ~キタキタ、奥方のミラーシールドが反射していましたよ。
また一緒に走りましょう。

班長さん、おばんです!

毎回いい店によりますね~

こんばんは〜〜(^。^)

極楽峠、リベンジでしたね(^。^)
細い道が枝別れしているから、間違えやすいですよね。
こんなにたくさんのバイクが置いてあるcafe、
知りませんでした!
是非行ってみたいです。そんなに遠くないですから、近いうちに〜〜(^。^)

No title

YOUさん>
はい仲間が調べてくれています、たまたま同じ街の仲間も居ました。

エガッキーさん>
おはようございます。
はいリベンジでした、前回は交番と診療所で川を越さずに撤退でした。
アイホンの地図アプリは今度使ってみます、音声案内をビーコムに飛ばしてやれば解りやすいかな?
カフェ行ってみてください、あと近くの153号線の旧道も旧い建物が残り旧街道の雰囲気ありますよ。
http://matinami.o.oo7.jp/kousinetu/ati-komaba.html