2018/03/18

浦村牡蠣~御座キャンプの旅。

ふ~行ってきました浦村牡蠣食べ放題と今年の初キャン。

17日土曜6:30分スタートで東名三好IC~名古屋~名二環で東名阪~伊勢道、途中鈴鹿辺りで事故渋滞の為浦村にはスタートの11時ギリギリ着で早速席に。

kako-1QAVjEDrKPaFMY9hW.jpg

お~コレですよプリプリの牡蠣。
先ずはノンアルで乾杯!

kako-2QJG1tu1okCWhQX.jpg

時間ギリギリまで写真撮影も忘れ食べましたよ、お腹も満タンになり鳥羽展望台にデザートを求めて。

kako-3mIqu1PnSmEKcyUu.jpg

ココでキャンプ組と日帰り組に別れ、我々は御座に向かいますが通行止めの迂回し志摩市に。
260号線を先端に向かうわけですが、御座白浜のところで少し迷いましたが到着し設営。

kako-4RpTSPKW7SqMgEkHB.jpg

左端の小さな私のテントからR100-GSまでは我々のサイト、残念ですが海は望めません。
設営したら早速焼酎です、缶詰を火に掛けてアテにします。

kako-5hcG43KQIl7h4Ffu.jpg

日が落ちれば当然焚き火でマッタリし夜も更けていきます。

kako-6OGFJtVPsFysSBn0f.jpg

じゃ~おやすみなさい~、迎えサイトの輩夜中の大きな喋り声と軽バンで泊まっていた人のスライドドアの開け閉めが煩かったぞ!

朝起きて朝食後はお散歩を少し。

kako-7q1hK7qTtwJGmFNqP.jpg

地域柄こんな案内も、海抜は5Mとか。
撤収し帰宅の途に一度志摩市役所の辺りで道を間違えたが、知った道に出て玉城ICから伊勢道に途中食事をしながら無事帰宅。

一体何キロの荷物かな?シートバッグとパニア左右を測りましたら23キロでした(中味のみ)、少しは荷物を身軽にしなきゃ。

kako-9zaeXRccnoXGzkuz4.jpg

片付けて乾燥させるものは選択干しに、乾き切らなかった一番大きな物は車庫に吊るして乾燥させましょう。

kako-8FiFsUZ0WnqAsQXX0.jpg

コレで今年の初キャンは無事終了で次回は4/7日の朝霧高原「ふもとっぱら」です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

テント生地の音

牡蠣うまそー!!
スライドドア、無粋ですよね。
こんな時もパワーアシスト付きのドアなら静かかも。すみませんへっちゃーもアシストなしです。
やっぱりスルスル、ちーっ、後は風の音だけ、ってのがいいですよね。

No title

まぁ、牡蠣がたくさんありますね。
美味しそう!美味しかったでしょうけど(笑)
キャンプ場には、マナーの悪い人がいるんですね。
自分達だけじゃないのに。

あっ、我が家、因みに、海抜2mでございます(^^;

初キャン!

こんばんは〜(^。^)

初キャンプ、おかえりなさーい(^。^)
とても良いお天気でよかったですね(^。^)
キャンプ場からは海が見えるサイトもあるのですか?バイクが乗り入れ出来るのがいいですね。
今度はふもとっぱらなんですね〜!
まだ行ったことないので、是非ともキャンプ
したいです!

班長さん、お晩です!

キャンツー行きましたかあ!
羨ましい限り~

No title

亜美さん>
牡蠣旨いですよ~。
スライドじゃなくてもパタンと閉める普通のドアも同じです、静かなところですから気になります。

たのえさん>
最近はキャンプブームなのでマナーが良くない感じ、ただ皆がそうだとは思いたくは無いですが~。
牡蠣お近くじゃないですかぁ、行ってください。

エガッキーさん>
こんばんは。
お天気に恵まれ今年の初キャン無事終了しました。
海の見えるサイトも有るのですが予約が速くなかったので仕方が無いのかな?
来月はふもとっぱらですが、まだ冬装備かな?

YOUさん>
はい無事終了、貴方の地ではまだかな~。