FC2ブログ
2018/03/04

せっかくのお休みなのに。

今日は朝から岡崎の世界子ども美術博物館に鉄道ジオラマを見て、中部選の応援に行こうかな~がスッキリと晴れていなく中止。

朝から車庫で不要木材を焚き火材料の薪割り、キャンプ用食材の賞味期限確認。

kako-tf0jLN4KG1zDuWJI.jpg

カレーうどんとパスタ用のたらソースの二点がアウト!今月のキャンプで使います。
一番下に有る牡蠣の缶詰を使いお昼用のご飯を一合炊いてみました。

kako-9eTB4nPS2cQqmplc.jpg

ダシ醤油を少し足そうかな~臭いが強いのでそのままトライ。
機器はいつものコレで放ったらかし炊飯。

kako-iRxzkmaladvai135.jpg

出来て試食しましたが、二缶入れても良かったな。

kako-kUUiHArhFXeoMyJg.jpg

普通の加熱用の生牡蠣でも炊けそうですね、白ダシはは必要でしょうが~。
牡蠣の香りは良かったな~やはり味は少し薄かった。

食後は昨日ヴェスパくんを嫁がせたので、コンプレッサーと工具箱を入れ替えて少し整理したらスッキリ。

kako-UmYONtY138E9WTfh.jpg

あとは米袋に入った薪と立てかけた木材を処理したらもっとスッキリですね。
車庫がスッキリしても、もうバイクは増やさない・つもり。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

キャンプ用に購入した食品は、賞味期限があるので、期限に注意しないといけないんですね。
でも、さすが、班長さんは、チャチャッと作ってしまうところが凄いわ。

No title

たのえさん>
本来そんなに手元に置かなくても良いのですが、災害の非常用もかねています。
大したものは作れませんが、一応口には入ります。