FC2ブログ
2012/07/17

京丹波から戻りました。

ふ~暑かったな。
日曜の午後から月・火と京都の南丹市に出張していました。

日曜の午後13時出社し1時間ほど準備し出発、心配な渋滞も無く京都南ICまで。
ツーリングのバイクが羨ましかった。

P7150001.jpg

ICを出ていつものように久世橋通り~国9号線に。
京都縦貫道に沓掛から乗るのですが土砂崩れかな?亀岡ICまで通行止め。

P7150003.jpg

仕方なく大渋滞の国9号を走る、やっとの思いで亀岡に出られて高速を園部まで。
予想外に時間が掛かったが宿に到着。
お願いしてあったのが築100年で京都府から表彰された旅館。

P7150005.jpg

趣はありますよ、見るだけじゃ無く泊まれるんです。
亀岡や園部・京丹波には旧い建物が残っていてワクワクします、当たり前のようにデジ持ち出張ですよ。

P7160009.jpg

P7160010.jpg

そうそうこんな医者も有りましたな。
バイパスには大きな病院もあり、宿で聞いたらどうも開院しているようです。
大先生が旧街道沿いで若先生がバイパス新病院のようです。

月曜の仕事は順調じゃなかったよ、ベアリングを止めてあるネジが傷んでいて外れな~~~い。
ナットを割るか~イヤちょっと待てよ、大きいパイプレンチを掛けレバーで引っ張りタガネでショックを与えて・・・やった回った。
危なく徹夜になるところ夕方には格好をつけて調整を残し宿に。

火曜には調整から成形の予定がないとかでカラ運転で14時過ぎに終了し帰路に。

ふ~疲れた!

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

お仕事でしたか、お疲れさまでした。
てっきりどこかに旅に出られたかと思ってました(^^;ごめんなさい。

亜美さん>
旅ならいいんですが~いつもの仕事付きの旅です。

仕事をしているときにツーリングのバイクを
見るとうらやましくなりますよね!
私も昨日の16日は仕事でしたので、こんな
いいお天気なのに・・・と思ってました><;

趣のある宿ですね~!!
いいなぁ♪

エガッキーさん>
三連休でしたので国道筋の道の駅や大きな休憩所はバイクだらけ、お天気もいいので羨ましいが仕方がないです。
宿は趣がありますが、やはり旧いのでギシギシいいます。