FC2ブログ
2017/11/19

冬キャンに備えて。

土曜の雨から冷え込んできた日本列島ですが、タイミングよく冬キャンの準備。

本来なら車庫前にテントをですが、地面が濡れていて車庫内です。
昨夜は夕方から準備をして、冬キャンのイメージトレーニング。

kako-X8TPlbugyqrkwIJc.jpg

風呂から上がり温かなうちにシュラフに入る。
着衣は上がヒートテックの長袖Tシャツで下が裏起毛のズボンの軽装、-18℃対応のシュラフを信じよう。
ただ車庫内も10℃程と寒くはないです、逆に寝ていたら暑いほどです。
風でシャッターの音が気になったくらいでよく寝られた、一応服は準備しておきましたが朝までそのままでしたね。

朝は8℃くらいかな少し冷えてきたので、シュラフのドローコードを引き上げて首元を体温が逃げないようにしただけ。
冬キャンの本番は上にシャツとダウンを足せばいけるかな?下はヒートテックの物を足そう。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

お〜

練習ですね。
私も一度はツーリングテントでうちの前で、と思っているのですが、凍死しそうで実験できてません(^_^;)

No title

亜美さん>
お宅ではもうムリでしょうね、凍死しますよ。
私も最低気温が昨年のクリスマスキャンプで、-3℃でしたよ寒かったが楽しかった~。

班長さん、お晩です!

ほうー、ガレージで一夜をあかしたんですか~!! 自分もテント買ってすぐに自室で寝たことはありますがね。

No title

YOUさん>
おはようございます、嬉しくって皆さん同じことをしますよ(笑う)