2017/09/19

失敗した昼ごはん。

今日も休みですが、予定のキャンプ行けなくて昼はキャンプめし。

中に入れる物は三種持っています、イカ・サンマにアサリですが今回はアサリを使用。

kako-mwSjsU2LAWEb4CRN.jpg

いつもの様に一合かしておきます、ただ洗米している時に白い水が出ないな~~とは思った。
ここにアサリを出し汁ごと入れます。

kako-FiRAtvrGUIcZMsRI.jpg

火器はいつもと同じで一合はコレで炊いています。

kako-f8lrWeefK3LZFH6W.jpg

で着火すればそのままほったらかし。

kako-xFyCM5keXmZXWQzQ.jpg

火が消えて蒸し上げたら出来上がり。

kako-ly5tnoNMadzrkR2o.jpg

お~いい香りです、口にしたらあれ?芯が有るぞ。
ココからまたキッチンでガスに掛ける、何とか食べられるようにはなりました。

何故?悩みましたよココでふっと気がついた、炊いたのは白米じゃなくていつも口にしている玄米だった!
良かった~キャンプ先じゃくて。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

この燃料は、なんですか?
固形燃料?みたいなモノ?
こんなに小さいコッヘルでもお一人様ジャストサイズで炊けるんですね、今度やってみよう、、、

No title

失敗というので、焦げたのかと思っちゃいました。
玄米ってね~(^-^;

No title

亜美さん>
燃料は100均のゲル状のものですよ、一合ならコッヘルの小さいので炊いています、二合ですともう少し大きなコッヘルでガソリンやガスで23分加熱しています。

たのえさん>
今までこんなふうになった経験が無いので家内に聴いて米が違うのが判明しました。