2017/09/13

至福の時間のカメラ遊び。

今日の夕陽は見事に染まりまして二台のカメラで遊びました。
条件を揃えてPオートのホワイトバランスも自動。

ニコンのコンデジ、クールピックスP6000。

DSCN3515 (Small)

いつも持ち歩いているお気楽カメラ。

コチラが旧式なデジ一ニコンD50.

DSC_6765 (Small)

色合いが多少違いますが補正は無しでPC処理も無しです。
ミラーレス欲しいがコレはコレでOKかな?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

今夕の空はとても綺麗でした。
こちらの空は、ピンク色だったのですよ。
班長さんの写真も、とっても綺麗ですね。

No title

たのえさん>
とても綺麗な夕陽でしてお得な気持ち、刻々と色や雲の変化で楽しい時間帯でした。

No title

カメラに疎い私でありますが
pc補正でごまかしております汗
カメラや撮り方で変わるのを少しでも
覚えられたら楽しいのでしょうね。
でも、覚えないようにします。
なぜなら凝り性ですから・・・

No title

おはようございます
ツーリングに良い季節に成りましたが
計ったように台風がやって来ますね
高根城跡も極楽峠も計画しているのですが~


No title

雨ガエル1号さん>
はい私もPCで補正やカメラでの露出補正はしますよ、まぁ比較なのであくまでサンプルです。
何でも深みにハマると泥沼です。

浜タンさん>
せっかくのお休みに台風ですね、またの機会を狙って思いをはせましょう。
極楽峠はお弁当を持って行きたいな~。