2017/07/17

暑い時期のモーニングはクロスカブで。

今日は朝まで雨でして所々路面も濡れています。

三連休の最終日でモーニングねクロスカブX2でBMWが一台、僕は熱量が小さく涼しいクロスカブをチョイス。
7時半の集合ですが自動車関連は出社なので混んでいるかな?が意外とバイパスも空いていてバイパスに乗る。

まぁ豊田市内は混み合いですが、矢作川を過ぎれば流れます。
国道301を行くのですが上から下までヘルメット以外はメッシュなので涼しいです。
でもね山に入り標高が上がれば何だか寒い!22℃の表示も。
ビーコムで寒い寒いと話しをしながら作手の「やまりんどう」さんに1.5時間掛けて到着。

当然ベランダを選びます(クーラーは無い)。

DSCN3350 (Small)

モーニングを頂いて1時間ほど滞在し帰宅の途に、鳴沢の滝まで(県道35号は秘境感有り)行き国道420は僕の好きなルート。
足助に向かうわけですが少しずつ気温も上がりだし、ついに豊田市内では30℃ですがカンカン晴れなら34℃かな?

僕だけ家の近くで寄り道してお昼過ぎの帰宅、昼食後は昼寝してしまいました。

追記・このお店もバイクの人が沢山来るようになりまして、また静かなお店を新規開拓が必要になりました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

今日は、猛暑日だったんですよね?ゲカイハ
班長さんは、山へ避暑してたんですね?
22度の表示だなんて・・・
なんて羨ましい。
一日30度以上の下界にいる私には、贅沢だなと思いました。

No title

おはようございます
暑い日が続きますね!!
「やまりんどう」さんも知られてきたので
別のお店を探さないといけませんね!!

チームエクセル凄く頑張っていますね

No title

たのえさん>
避暑とは言え同じ愛知県の奥三河です、お店では涼しい風が入りずっと居たいなと言う感じでした。
帰宅しやはり下界は暑いな~と思いましたよ。

浜タンさん>
はいおはようございます。
知られても良いのですが静かなバイクが希望です、爆音のスクーターやHDだったのでチョット引きました。
家から1~2時間で静かな隠れ家を探しますよ。