2017/07/08

暑い日のミステリーツァー。

今日はお天気上場でミステリーツァー、暑い(熱い)のは承知の上。

8時に会社の仲間4台が集合しビーコム繋いで出発。
豊田市内を抜け153号足助から420号でお店に到着。

DSCN3303 (Small)

廃墟じゃないですよ、昔旅館で今蕎麦屋。
建屋がミステリーでしょう、でご主人が居ましてお話を。
実はスクーターで転んだ?肋骨を折っていて蕎麦が打てませんのですいませんとの事。

仕方がないので、新城の四谷千枚田へ移動。

DSCN3304 (Small)

本来ココで五平餅を食べよう~がまだ開店していません、先を急ごう。
国道473を田口に向かいモーニングを「杜のすみかさん」での予定が、道路に看板を見つけUターンし初めてのお店に向かいます。

DSCN3318 (Small)

卵+ゼリーにトーストが4種から選べます、私はチーズでした。

DSCN3314 (Small)

モーニングを済ませて稲武~岩村に向かう途中でお昼を食べて、モンゴル村を見学。

DSCN3321 (Small)

何でも在住されているモンゴル人の祭りがあり、美しい女性が多数居ましてお話も(日本語可)。
中も拝見させてもらいました。

DSCN3322 (Small)

立派な内装でエアコンまで付いていました、一度泊まってみたいものです。
非常に暑い中(名古屋で34.7℃)185キロの走行でした。

今日の写真はレンズにギァオイルの薄い汚れが付いていまして、申し訳ありませんが変な写真になっています。

大きい文字

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

レンズにオイルを付けるとソフトフォーカスになります♪
上級者のテクニックだぁ✨

No title

スズキ マサノリさん>
いや~そうじゃなくて拭き忘れですトホホ。

No title

モンゴル村なんてあるんですねっ!
名古屋はことのほか、暑かったようですが・・・
こちらも、蒸し暑い一日になり、朝からクマゼミがシャンシャンと鳴いてましたよ~!

美しき女性たちのさしんをぜひ!

私も銀塩時代、うすーくクリーム塗るとフォギーになると聞いて、要らないスカイライトに塗って失敗したことがありました。。。

班長さん、おばんです!

ほう、モンゴル村なるものがあるんですねえ。泊まってみたいですね。

No title

たのえさん>
暑い一日分かっていてもバイクに乗る大馬鹿者です、モンゴル村は観光施設です。

亜美さん>
確かに高度なテクニックです、加減が難しいですよね。

YOUさん>
はい泊まってみたいのですが、10月初旬で閉めるようです。
一番の希望は冬なんですが~~~。

No title

おはようございます(*^◯^*)

とても雰囲気のあるお蕎麦屋さんですね!
今度、行って見たいです(*^◯^*)
早く骨折なおると良いですよね。

たくさんモーニングのできるお店をご存知ですね!
このお店も素敵です(*^◯^*)

No title

エガッキーさん>
こんにちは。
この蕎麦屋さんの評価は???、FB上では友達の奥方は清潔感がなく二度と行かないだそうです。
入るのに勇気が要るかな(笑う)。
喫茶店のモーニング探訪は会社の仲間とよく行きます。