2017/07/05

キャンプ二日目は合羽要らず。

今日は中休みでキャンプ用品を片付ける予定が用事が二件、片付けは延期となりました。

さて朝起きたら曇り/雨で後晴れかな。

DSCN3213 (Small)

朝はバケットを焼いてガーリックバターね、仲間のジェットボイルの火災発生で緊張も。

DSCN3214 (Small)

片付けも終えて次の野営地「ほったらかし温泉キャンプ場」に進みますが、途中でウインカーが出ないのに気がつく。
スタートからか途中からかは知りませんが、気がついてからは手信号です。

初めて清里テラスにリフトに乗って行きました、でも高い所は本当は嫌い。

DSCN3219 (Small)

DSCN3226 (Small)

上がって珈琲を飲みながら、富士山も眺められますよ。
また国道に戻りJR最高地点に、ちょうど電車も通過。

DSCN3237 (Small)

DSCN3240 (Small)

雑誌などで有名な赤い橋も停まって撮影。

DSCN3242 (Small)

高速を走ってスイーツのお店に、二時間待ちで名前を書いてキャンプ場に。

DSCN3248 (Small)

でテントを建てますワンポールのデビューですが暑いの何の、汗をカキカキ設営。

DSCN3243 (Small)

途中時間でスイーツのお店に舞い戻ります。

DSCN3246 (Small)

男の旅ではまず立ち寄らないですが~、美味しかった。
買い物をしてキャンプ場に戻ります。
ほったらかし温泉に入り食事タイムですが、夜景も富士山の登山客も見られました。

DSCN3257 (Small)

夜景はいつまでも眺めていられます、一泊じゃもったいないかな?

昨日は沢山コメントを頂きましたが、おひと方のみ何故かエラーになりお返事できませんでした。
誌上を借りてお詫び申し上げます。

もう一日続きます。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

班長さん、おばんです!

絶景ありスイーツあり、こういう旅が好きですね

No title

八ヶ岳テラス・・・
凄い場所ですね!とっても景色がいい!
人気のスイーツも、とても美味しそうです!

No title

YOUさん>
そうですね、今回はいつもと違う旅スタイルで面白かった。

たのえさん>
八ヶ岳テラスも人気のモモパフェも知りませんでした。

ほったらかし温泉

近くまで来られたのですね~
八ヶ岳から甲府の辺りは我家からは
日帰りのちょうど良いコースです。
ほったらかし温泉から見る夜景は素晴らしいですね。
お疲れ様でした(笑)

No title

雨ガエル1号さん>
そうでしたね、ただ関東の方は土地勘があまりなく付いていくだけでした。
ほったらかし温泉はいい所ですね、我らの地区では陣馬形山にも似ています。