2017/06/21

住みよい街は田舎の証。

今日は中休みですが雨の日で出掛けるには適当じゃないが、用事があり自動車にて10時半過ぎに出動。

昨晩の強い風で木が傾いています、通行の邪魔ですから雨が上がってから枝を三本切り取る。

KC4D0007 (Small)

出かけていたのでお昼は回る寿司を親父と、二人で11皿と安いもんだ。
夕方には珍客の訪問。

DSCN3184 (Small)

亀さんがどうやって来たのかな?顔が草にまみれています。
掴み上げて池の淵に放しておきました。

全く田舎だな。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

凄い風と雨でしたね。
台風かと思うくらいでした。
班長さんとこは亀?
うちの職場のプランターには、アマガエルが避難してたようで・・・
裏口のドアに、くっついてました。。。スウヒキ
前に、田んぼがあるからだと思うんですが・・・
こちらもまた、全く田舎だな(笑)

No title

たのえさん>
風が強かったね、ヤモリは時々ガラスにくっついています。
わが家はジャングルのような農道の先です。

No title

こんばんわ。
いい所ですね~
うちも近くに山が見えているんですが、そこまでの間に高速が通ってからどんどん田んぼが住宅地に代わっていってます。
うちの窓には時々メジロがつっこんで下で気絶していたりします^^;
住み良さランクインできなかった大阪交野市でした^^

わぁ、亀さん!

こんばんは〜〜(*^◯^*)

小学校の頃は、道を歩いていると亀さんが横切って歩いているのをよく見かけました!
それも、でっかい甲羅の〜!
やっぱり、いい街ですね(*^◯^*)

No title

仙人さん>
おはようございます。
良いところというか初めて来る人は、ココに家が有るの?と心配になるそうです。
何か道路が開通すると辺りの風景は一変しますよね、良いのか悪いのか?

エガッキーさん>
おはようございます。
亀さんね、時々田んぼから農道に出てきます。
作業の軽トラに踏まれないように、道端に避けてあげます。
田舎田舎!

わたしも

私も先日、道にいた亀を助けました♪
亀さんははどう思ってるかな(笑)
恩返しが楽しみです\(^o^)/

No title

まきさ(めぐみん)さん>
お久しぶりです。
亀さんは恩返しで龍宮城に連れて行ってくれましたとさ、は昔の話出今は旨いものが届きますか?

No title

大雨の後に凄い風が吹きましたね!!
迷い亀 何処を目指していたのか?

No title

浜タンさん>
チョツトした嵐でしたよね、何処を迷って来たのでしょう草だらけでした。

班長さん、おばんです!

班長さん、お優しい!

No title

YOUさん>
いやいや普通皆さんそうしますよ、きっと。