2017/06/07

雨の日は車庫遊び。

今日は意外と早くからポツポツと降り出しました。

雨の日には車をみがいては五木寛之さんの小説でしたね、表紙がナローの911です。

img429(1).jpg

雨では何処にも行かれずに車庫に出勤し、2,000キロ弱走行したクロスカブのオイル交換。

DSCN3144 (Small)

そのまま前後車輪を外してブレーキの整備、キーキー音は少しの間なくなるかな?

DSCN3147 (Small)

いつもセットのチェーン洗浄しオイルに浸けまして、ぶら下げて油切り。

DSCN3148 (Small)

クロスカブを復旧させて自動車・BMW・クロスカブとタイヤ空気圧の点検。
先日購入のコールマン遠赤ヒーターのお試し点火&ガレージ珈琲で午前を過ごす。

DSCN3146 (Small)

午後は撮りためのビデオを見て過ごしましたよ、雨の為ノンビリ曜日でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

班長さん、おばんです!

いつもながらマメにやってますね。雨の日はこういう過ごし方がいいですなあ。

No title

YOUさん>
雨ではバイクには乗れないですが、ちょうどオイル交換のルーテーンでしたので整備でした。

No title

中部地方も梅雨入りしましたね。
班長さんは、ガレージでの作業をすることができるので、
雨でも、何かしら気が付いてすることがある?
今シーズンの梅雨は、メリハリのあるお天気だそうで、
でも、雨量はいつも通りってことは・・・
雨が降れば、かなり降って、晴れる時はスッキリ晴れという傾向だそうです。
雨で被害の出ない、梅雨であってほしいです。

No title

たのえさん>
いや~バイクの整備がなければ、車庫で珈琲です。
梅雨は適当な雨量で願いたいですネ。

こんにちは。

雨天時の理想的な過ごし方ですね。
ガレージ羨ましくあります。
我家はガレージなど求むべくもなく
雨が降ったらじっとしているだけであります(笑)
チェーンの清掃、オイルにどぶづけいいですよね(笑)

No title

雨ガエル1号さん>
幸い田舎なので車庫はあります。
チェーンのドブ漬けはトライアルの頃からです。
また暫くご機嫌に乗れます。