FC2ブログ
2017/05/04

GWのキャンプ。

急に思い立って愉快な仲間とのキャンプ、行き先は飯田市の野底山公園キャンプ場。

朝8時に集まり出発ですが、やはり混み合いです。

DSCN2866 (Small)

あ~前の自動車もGWを堪能していますね。
お昼ころに到着し、受付で金200円を収めます。
私がチャーハンを作り、ソーメンジャーさんがおそうめんを。

DSCN2868 (Small)

お腹いっぱいになりマッタリタイム!夕方には食事の準備。
米を二合炊きますが、米を洗って水を入れておき準備万端!ですが水を切ってそのまま点火してしまい5分ほどし気がつく!!
水を入れて炊き直し、少し焦げたが何とか食べられました。

DSCN2869 (Small)

キャンプ場は賑わっていました、昨年泊まった時には僕も含め3パーティだけでした。

DSCN2870 (Small)

DSCN2871 (Small)

夜のご飯はマーボーご飯、美味しかった。

DSCN2873 (Small)

焼き鳥屋さんも開店!

DSCN2872 (Small)

夜も楽しく過ごせまして22時に就寝、やはり川の音が気になりました。
冬シュラフですが寒くて夜中にダウンを着まして、頭からシュラフを被りドローコードを引いて暖かくなり朝までスッキリ。

今回の足はコレですよ。

DSCN2882 (Small)

朝はパンをフライパンで温めて頂きます、珈琲も旨い!

DSCN2886 (Small)

準備をして仲間のベスパさんも到着し一緒に帰宅ツーリング、ガソリン補給し旧大平宿に駆け上がります。

DSCN2899 (Small)

建屋は借りられますので皆で泊まってみたいものです。

DSCN2900 (Small)

寒いな~と思ったらそのはず標高が高いです。

DSCN2908 (Small)

清内路の辺りに降りてきて、花桃の写真を眺めながら昼神温泉の方に向かいます。

DSCN2919 (Small)

国道から温泉街を見たら綺麗なので、温泉街に突入。

DSCN2931 (Small)

ちょうどお昼時になりますが、どのお店も並んでいますのでそのまま進む。
お~ジャストタイミングでお店に、オーダーしたら直ぐに混み合い。

DSCN2932 (Small)

好物の天丼を頂き153号線を戻ります。
二日間で272キロの走行でガソリンが4.15L、1Lあたり65.5キロ走りました。
愉快な仲間との楽しいキャンプでした、参加された方々ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

おー、マーボーご飯もでっかいヤキトリも、うまそうですね!
こちらもバイクいっぱい車いっぱい、でしたよ。
風が冷たかったのか、顔が火照って痛いです。

No title

亜美さん>
やはりお山は涼しい(寒い)です、153号線を足助まで戻ってきたら陽射しが眩しい!
お天気がよく楽しい時間が過ごせました。

No title

雨降らずで良かったですね。
お米の水切りは、慌てた班長さんのお顔が、目に浮かびます(笑)シャシンデシカハイケンシタコトナイノニ
山の方は、まだ春なんですね・・・

No title

たのえさん>
お天気と仲間に恵まれたキャンプでした、失敗ご飯もなんとか食べられましたが鍋の掃除が~~。
まだまだ寒い朝でした。

楽しいキャンプ!

班長さん、おはようございます(*^◯^*)

キャンツー、おかえりなさーい(*^◯^*)
楽しいキャンプでのお料理、バイクキャンプ談義が手にとって分かります(*^◯^*)
綺麗なキャンプ場ですね!
テントが張りやすく、過ごしやすそうです(*^◯^*)
やっぱりテン泊は楽しいですね!

No title

エガッキーさん>
こんにちは。
まぁ男の料理なので手間も愛情も込めませんよ、お腹を満たせばOKかな?
でも愉快な仲間と過ごす時間が最高のご馳走かな?ココのキャンプ場は設備が過剰ではなくて好きです。

班長さん、おばんです!

クロスカブ三人衆の楽しいキャンプの様子が伝わります。

No title

YOUさん>
同じバイクで行くと楽しさも三倍です。