2017/04/09

お天気のぐずついた日曜。

今日は朝まで雨が残り、予定が時間遅れのスタート。

先ずは仲間の對◯さんのお家に、珈琲を頂きキャンプの話で盛り上がる。
話もはずみお昼は近くの中華料理屋さん。

DSCN2684 (Small)

好物のチャーハンと餃子、ビールは僕じゃないですよ呑んでしまった人から自動車の運転は交代。

對◯邸に戻りで話もはずみ、14時過ぎに帰宅の途に。

野球中継を見ながらアマゾンから届いた荷物を開封。

DSCN2688 (Small)

壊れてしまったジェネレーターです、早速取り付け。

DSCN2693 (Small)

細かい仕事は眼鏡が要りますが無事終了し点火テスト。

DSCN2695 (Small)

おお~いい火が出ます、次のキャンプはガソリンストーブかな?
もう一点本物は高くて買えないので、中華パクリ品のコット。

DSCN2689 (Small)

サイズは400ミリ位今までのロゴス製コットは650ミリほどでしたので随分小型に、それと軽量なので嬉しい。

DSCN2692 (Small)

とりあえず組み上げしました、力とコツは要ります。
あ~~ドラゴンズはまたまた負けました!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

班長さん、おばんです!

ジェネレーター? コット? んん~そういう名称から知らない(笑)

No title

YOUさん>
はいこんばんは。
ジェネレーターはガソリンストーブならではで熱を掛けて燃やしやすいように温度をあげるパイプかな?
コットは戦時中か?米軍が発祥香り畳の簡易ベッドでしょうか??
説明が間違っていたらゴメンナサイ。

No title

中華料理屋のチャーハンって、美味しいですよね~。
こちらは、4時過ぎになってようやく晴れました。
今晩は、お月さんが出ていますが、薄雲が漂っております。
また、今週は雨みたいですね。
これって、菜種梅雨?ハヤクナイ?

No title

たのえさん>
ちっともお天気が回復せず、暗いままでした。
何処に行けず友達の家でマッタリと過ごしていました、近くの中華料理屋さん美味しかった~。

No title

ガソリンストーブ良いですね~。
私は大きいツーバーナーを持っていますが今となってはほとんど出番がありません(笑)
それでもたまに使うと本格的料理はやり易い感じがしますね~。

No title

雨ガエル1号さん>
そうですね、ガソリンストーブの火力は本格的な料理にも使用できます。
ただキャンプは本格的なものは作りませんね(笑う)。
わが家も昔家族でキャンプはツーバナーでしたが、最近はボッチキャンプが多いのでシングルバーナーで十分です。