2017/03/18

今日はポタリングの日。

今日から三連休でお気楽モード、初日には疲れてもいいように自転車の日。

目的地は足助ですがとりあえず矢作川かな?
で8時過ぎのスタートでバイクと同じ道で浄水~猿投方面に。

コンビニでおにぎりを買って先に、たまたま田舎道で愛知環状鉄道に遭遇し一枚。

DSCN2602 (Small)

猿投グリーンロードの西広瀬PAで休憩、おにぎりを食べます。

DSCN2603 (Small)

トイレも済ませて先に、料金所ですが当然無料。

DSCN2604 (Small)

矢作川に掛かる橋の上で一枚、とりあえずノルマは達成。

DSCN2605 (Small)

ココから登り坂でとても辛いので歩いて押します。
力石ICで戻ろうか?西中金まで行こう・ココでモーニング珈琲。

DSCN2606 (Small)

珈琲が200円五平餅も200円とお腹を満たしました

DSCN2607 (Small)

廃線になった名鉄の駅舎を再利用したお店です。

DSCN2608 (Small)

いつもはバイクでビューンと通過していたので始めての利用です、ただ土日しか営業していませんのでご注意を。
どこでもやるんだな線路跨ぎ、足が短い僕も届きます。

DSCN2609 (Small)

多くのサイクリストとともに153号線を進めば足助ですよ。
僕が一番足助らしいと思っている、マンリン小路。

DSCN2610 (Small)

そして気になっていたお店を発見、バンバン堂さん。

DSCN2611 (Small)

お腹と相談して次回に~としました。
足助は旧い街並みが残されていて好きな街です。

DSCN2613 (Small)

街の散策も終えて帰宅、一番坂が少ないであろう153号線を戻ります。
途中で太ももが攣って薬剤のお世話になりましたが、平戸橋~浄水を抜けて無事帰宅。

おおむね55キロかな?使った燃料はおにぎり✕2珈琲と五平餅に好物のジャイアントコーンに水でお金を掛けない遊びでした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

いいお天気でしたので、班長さん、気ままに自転車いいなぁ。
足助の古い町並み・・・風情がありますね。

ポタリング!

こんばんは〜(*^◯^*)
良いお天気で、ポタリング日和でしたよね!
廃線のお店や足助の古い町並み、魅力ある
コースですね〜(*^◯^*)
足助は私も大好きな町です!
それと、五平餅も〜〜(*^◯^*)
しばらくゆっくりと歩いていないので、
また行ってみようと思いました(*^◯^*)

班長さん、おばんです!

自転車もいいですねぇ。なかなか風情のある場所がありますなあ・

No title

たのえさん>
いや~気まぐれな自転車旅です、坂道の少ない道と相談し走ります。
足助は日帰り旅にはいいです。

エガッキーさん>
おはようございます。
良いお天気で暑いくらいでした、ただ午後には風が出てきたので辛かった~。
足助はいい街です、ノンビリ訪ねてみてください。

YOUさん>
おはようございます。
自転車も楽しいですよ、4/15日には会社の仲間とのサイクリングです。