2017/01/15

雪の日も楽しまなきゃ~。

今朝も白い朝で、昨日よりは沢山降りました。

寒いけど車庫でアウトドア?遊びです。
しかし先ずは水の確保ですが、外の水道が凍結。

DSCN2467 (Small)

お湯を沸かして解凍するのですが、あまりに寒いのでカセットのストーブが火力が弱くガソリンストーブの登場。
ホワイトガソリンが少しだけ有ってよかった。

水を確保したらゼンザイを湯で温めます、弱いカセットストーブで保温しながらガソリンで餅を焼きます。

DSC_6063 (Small)

出来上がりはこんな感じです、鏡開きで口に入らなかったので作ってみました。

DSC_6064 (Small)

後は焚き火の面倒をみながら頂きます。

DSC_6068 (Small)

雪の日で寒かったのですが、10時のおやつを一時間ほど掛けて楽しめました。

教訓①ココまで寒いとカセットの火器が使い物にならないのでガソリンストーブの登場ですが、ホワイトガソリンを仕入れなきゃね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

我が家も、外の水道が凍ってました(>_<)
今も雪が降ってるんですが、明朝の凍結が心配です。
なにせ、主人がインフルエンザAなので、雪かきなどあてにできずなんですよね。
こちらは、20センチほど積もりました~(T_T)ノーマルタイヤデゴザイマス

No title

たのえさん>
三重県は沢山降ったようですね、新聞やニュースで報道されていました。