2017/01/03

ガレージキャンプ~クロスカブの整備。

今日は日差しも無く寒い日でした。

焚き火をしていてどうにも我慢できずに、昨夜は遅くに車庫にテントを建てて寝ました。
夜中に風が出てシャッターがガタガタ、雨も降り始めまして外じゃなくて良かった。

DSCN2328 (Small)

久し振りにダンロップのテントで、小さいし設営・撤収が簡単です。
最後の使ったのが三年ほど前の陣馬形山キャンプ場かな?
ついでなので多少のメンテです、ファスナーにシリコンスプレーとフライに防水スプレーね。

そのまま車庫遊びです。

間もなく1,000キロのOIL交換ルーティンですから、チェーンとスプロケットの清掃です。

DSCN2329 (Small)

廃ガソリンで掃除し油にドブ漬け、後は吊るしておいて油きり。
頃合いを見計らいチェーンを掛けカバーを清掃し復旧です。

コレでまた1,000キロ気持ちよく乗れます、整備は楽しい。

近所の稲荷さんに参拝~買い物し帰宅、少し寒くなってきました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

今日は、時雨れてましたね。
朝は、黒い雲が空を覆って、暗かったです。
班長さん、ガレージでキャンプ?
明日から冷えてくるのか、なんか変なお天気です。

No title

たのえさん>
おかしな空模様で温かくない日でした。
明日から寒くなるのですかね?

班長さん、おばんです

相変わらずマメですね

No title

YOUさん>
整備している時間は楽しいので~~。

No title

あけましておめでとうございます。
我がdunlopテントは、何年開いていないことか……。#

No title

#haraさん>
あけましておめでとうございます、ぜひキャンプしてください。