2016/11/20

乗った、撮った、食べた・紅葉はクロスカブで。

今日は昨日から行く気満々の紅葉狩りツーリング、行き先は渋滞の無いだろう奥三河。

7時過ぎからスタートで先ずは301号線ですが、松平の橋が工事中(紅葉渋滞でなくてよかった)で渋滞。
今日は小回りの効くクロスカブくんを使用、狭い道にも入れて写真撮影には最適。

DSCN2125 (Custom)

で農村舞台の写真を撮りながらですので、中々先には進めませんよ。
東栄町のちゃちゃカフェにはモーニング時間に間に合わないぞ!で急きょ「やまりんどう」さんに滑り込みが正解。
今日は温かでしたので薪ストーブの店内ではなく、テラス席を使用させてもらいました。

DSCN2109 (Custom)

ペコペコのお腹をモーニング珈琲出満たします、一口かじってから写真忘れに気がつく。

DSCN2112 (Custom)

表を眺めてボーッと珈琲を飲みながら作戦会議、一人なのでどこでもOK小型バイクなので狭い道でもOK.。

ママさんにお薦めを教えて貰い、301号線を新城方面に交番のところから海老方面に左折。
実はこの道20歳位の頃からですので、40年振りかな?勿論当時の詳細な記憶は無いですが曲がる所に出たのは覚えています。

川沿いに撮影しながら進み国道に出たので420号線を左折し阿蔵~野原川方面に、お~カメラマンが一杯居ますね。
僕も手頃な所で撮影。

DSC_5721 (Custom)

数カ所止まって川に降りられる所を探し撮影、100枚ほど撮影ですが使えるのは少し下記にアップ。
http://photozou.jp/photo/list/2130586/8962708
御覧ください。
今日の大まかなルートです、136キロかな?ガソリン代は250円ほどでしたよ。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=a0614d2a0c85f0dec30cddf394c4aa9f

PS途中でT馬さんとすれ違ったのですが、2シーターミッドシップのスポーツカーでしたてホーンは鳴りましたが気が付かず申し訳ないです。

コメント

非公開コメント

班長さん、お晩です!

そちらは紅葉が真っ盛り!?素晴らしいルートで、クロス君が映えます!やっぱり小回りきくバイクは良いですね!

No title

素敵な紅葉の写真ですね!
秋の深まりを感じます。
今日の日中は、我が家の気温23度でした。
フリース一枚で、十分過ごせた今日でした。

No title

YOUさん>
今が紅葉は一番かな?最近は重いバイクが面倒でクロスカブの出番が多いです。

たのえさん>
朝ダウンを一枚余分に着ていって喫茶店で脱ぎましたよ、それでも暑くて首の所のファスナーを開けたくらいです。

No title

近くに行きつけのカフェが有ると助かりますね♪
原谷川付近も紅葉が良かったのですね
私たちは朝早くから香嵐渓に行ってきました

No title

浜タンさん>
香嵐渓ですかぁ、人混みが怖くて近寄れません。