2016/11/05

明日の準備~楽しい車庫遊び。

今朝は疲れていたのかな?起きたら6時過ぎていました。

で作業服を洗濯に入れてスイッチON、食事の準備し頂く。
今日はゴミ出しは不要。

8時過ぎから車庫でクロスカブ君の整備、先日OILは交換しましたがチェーンの掃除が未だでして。

DSCN2030 (Custom)

チェーンケースとチェーンを外して、トライアルしていた時と同じようにガソリンで洗浄です。
暫く浸けて置けば砂も取れますので、乾燥させてチェーンソーのOILに暫く浸します。

DSCN2032 (Custom)

頃合いを見計らってぶら下げます、勿論下には油受けが置いてありますよ。

油が切れたら装着ですが、その間にはスプロケットを掃除しておきます。

DSCN2033 (Custom)

組付けが終了し、何時ものトレーニングMTBで出発。

帰宅したらお昼になり冷蔵庫と相談し、パスタを湯がいてウインナとシーチキンで頂きました。
味は和風だし醤油、見た目は悪いが美味しく頂きました・としときましょう。

午後はノンビリと撮り溜めのビデオを、後は夕陽の写真を数カット。

DSC_5508 (Custom)

ただ赤いだけの面白くない写真でした。
さ~て明日はクロスカブで品野陶磁器センターに旧いバイクイベントを見に行きます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あーフラフープだー(^_^

クロスカブくんはシールチェーンじゃないんですね?

No title

亜美さん>
フラフープは娘が子供の頃に購入ですから25年ほどココにぶら下がっています。
カブは安い420サイズの普通のチェンですよ。

No title

こんばんは

明日は わたくしも 品野に行く予定です

・・v-17

No title

MAPPY・HUNDRED・MOTORS さん>
宜しくお願いします。

No title

明日はお楽しみなんですね?
お天気が、今日のようにいいといいですね。
多分、明日は駅伝観戦です。

No title

たのえさん>
愉快な仲間と楽しい時間を過ごしてきます、お天気よく温かな感じです。

夕陽!

おはようございます(*^◯^*)
昨日の夕陽、高速道路から見たのですが、
とても素晴らしかったですよね(*^◯^*)

今日はバイクのイベントなのですね(*^◯^*)
私は仕事なので、休みだったら足を運んで
行きたかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)

No title

エガッキーさん>
おはようございます。
夕陽は赤く染まっていました。
そうですかぁ、今日は仕事ですか様子はまたアップしますね。

3台3色のクロスカブ

こんにちは、私、9時ごろからいました。
駐車場に3台それぞれ違う色のクロスカブが止まってましたが、ひょっとして赤色は班長さんのでしたか?
だとしたら、知らずにお会いしてましたね。

No title

キック1000回さん>
ハイ三色トリオの赤いのは私のです。
知らずにニアミスでしたね、また宜しくお願いします。

班長さん、お晩です!

チェーンやスプロケはこのようにきれいにしたいものですね~!持ちもいいし気分良く走れます。でもなかなかできず(∋_∈)

No title

YOUさん>
トライアルの現役時代は乗ったら必ず外して掃除~給油でしたので、1000キロ毎なら全く苦にはなりません。
整備は楽しいですから~。