FC2ブログ
2016/10/17

臨時で通院しました。

今朝は通常の時間に起床しましたが、どうもスッキリしませんので☎連絡し通院で休暇。

9時過ぎに雨の中ですので自動車で通院、先生に風邪かな?花粉症かな?で花粉症だそうで注射を。

DSCN1937 (Custom)

薬も売るほどの量が出ました、二週間も飲むのでしょうか?
ココから先は昨日の車庫遊び。

白米は滅多に炊かないので米にカビがはいって、捨てる米が出ましたので練習ね。
話は聞いていたのでネットで調べて二合準備、水は初めより少なめに。

DSCN1930 (Custom)

鍋に水を沸かしまして15分煮沸。

DSCN1934 (Custom)

そこから5分蒸らす。

DSCN1935 (Custom)

勿論試食しましたがちゃんと食べられます、災害時には川の水で煮沸すればOK。
アウトドアでコッフェル使用し失敗や焦げる事もなく安定して炊けるようでして、ビニール袋に一合ずつ入れて運べばボッチキャンプには使えますね。

ただ熱でなべ底にビニールが溶けてくっついたので、なべ底に敷くものも100均で購入しました。
今週末の渚園で開催のHUB倶楽部/アウトライダーのキャンプでは使えるのでしょうか?
お天気が怪しいので~。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

班長さん、お晩でーす!

あれま!花粉症だったんですかぁ!?お大事に。

No title

YOUさん>
ありがとうございます。
この時期でも花粉症があるそうで、セイタカアワダチソウで引っかかったようです。

No title

へぇ~、ジップロックに入れて、お米が炊けるんですね?
知りませんでした。
班長さん、また技を覚えましたね(^_-)-☆。

No title

たのえさん>
災害時に~でTVで見たのかな?ネット検索で色々でてきますよ。
アウトドアなら使用可能でしょう。

おはようございます!

お加減いかがですか?
私もこの不安定な気候で、めまいとか、頭痛とか。
まだ花粉症は知らないのですが、いつ発症するかわからないですよね。

ご飯の炊き方、とても勉強になりました(*^◯^*)
よく鍋にご飯がこびりついて、なかなか綺麗に
洗えないので、躊躇していましたが、この方法だと
いいですよね(*^◯^*)

No title

エガッキーさん>
こんばんは。
花粉症も上手く付き合わなきゃね。
ご飯は失敗がなく炊けるのでいいかな?ただ鍋で上手に炊ける人が羨ましいです。