2016/10/13

奥飛騨キャンプ帰宅編。

5連休でしたので仕事が忙しかったな~では続きの帰宅編です。

朝は曇り~~少し心配です。
でも撤収していたら安房峠の方は晴れてきました。
先に旅立つ一夜の仲間を見送ります、見近島の話もしてくれました。

DSCN1846 (Custom)

何処に行く?有峰湖は雲の中ですので、安房峠~乗鞍~新島々方面に決定!
安房峠は久しぶりだな~Uターンし写真を撮りながら先に、一人旅ならではです。

DSCN1862 (Custom)

紅葉には早かったが、この黄色の葉っぱを付けた木は随分手前から見えていました。

DSCN1863 (Custom)

青い空は山よりも高くて気持ちがいいですね。

DSCN1870 (Custom)

しかし旧峠は路面が悪いな~、多分20年前に走った時と同じでしょう。

DSCN1873 (Custom)

乗鞍に向かうのですが、大きな4WDに追い立てられ怖くなり白骨温泉方面に逃げる。
ただ行ったことが無いので結果オーライ。
泡の湯さんの前には紅葉した木が~。

DSCN1881 (Custom)

白骨~乗鞍~新島々で旧駅舎撮影し、新島々駅に入線していた車両を一枚。

DSCN1885 (Custom)

DSCN1893 (Custom)

国道に出て直ぐ山形村に右折、お昼の蕎麦を頂きに~~。

DSCN1900 (Custom)

二年くらい前かな始めて来たのは、何処で食べようかな~で今回は「そば幸」さん

DSCN1898 (Custom)

お腹を満たし19号に向かい帰宅です、途中道の駅で北海道帰りのクロスカブさんに遭遇し情報交換。

中津川~岩村に向かい何時ものルートで帰宅。
283キロ走り17時過ぎの帰宅、危ない危ない暗くなる前に着いて良かった。
また来ても良いかなと言うキャンプ場でしたよ、やはり有峰湖も行きたいです。

次回は22日からのハブ倶楽部&アウトライダーの渚園キャンプかな?
課題は焚き火台が大きすぎますね、小型のものを購入しなきゃ。
二日間で542キロ走行でガソリンは11L使用、荷物満載なので悪いな。

この旅は当初の予定が雨にやられてしまい、5日間の休暇でしたが一泊でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

風情のある温泉宿と紅葉の写真は、落ち着きますね。
山あいに、お洒落な駅舎があるだなんてね~(*^。^*)
「北海道帰りのクロスカブ」とは?
クロスカブで、北海道へ行ってたってことでしょうか?スゴイ!
暑い日があったと思ったら、今朝のように寒い11月のような気温。
このような気温のジェットコースターは、体調にも影響するので、注意ですね。

No title

すでに紅葉が始まっていますね。下界では11月に入ってからですね。!(^^)!

No title

たのえさん>
山の温泉宿には一度泊まってみたいものです。
カブで北海道の人は結構多いですよ、日本一周も~。
暑かったり寒かったりと困ります。

すがぴ(^_^)/さん>
山間では木々も色づいてきました、近場では今少しの辛抱ですね。