2016/10/12

奥飛騨キャンプ初日編。

今日はお天気も良く使った道具を整備し収納、ついでに夏のメッシュウェアも洗濯し仕舞いました。

さてキャンプ旅の本編(初日分)

土曜から出発予定が雨で月曜発。
朝の5時40分の車庫は18℃、秋用のウェアですから良いかな~が甘い考え。

温泉付きのキャンプ場で串原のささゆりでも~が気が変わり平湯方面。

先ずは猿投神社で安全祈願し、合羽を着用。

DSCN1787 (Custom)

小原~らっせい三郷でトイレ休憩&おにぎりの朝食、薬も三粒忘れずにね。
何時もの坂折の棚田にも立ち寄りました。

DSCN1793 (Custom)

正しい日本の光景です、「稲架掛け」数枚撮影し先を(急ぐ旅じゃ無いですが)
中野方峠では10℃表示で寒さに震えながらの走行。

DSCN1795 (Custom)

切井~白川口に出て41号を北上ですが時間はある!旧い橋の撮影。

DSCN1797 (Custom)

ココから41号を久々野まで走り県道87~国道361で高山を通らずに丹生川へ抜けます。
キャンプ場には朝PCでチェックし空きを確認していましてお昼に☎し予約。
平湯~栃尾に来て本来は左折でキャンプ場ですが、右に~ウインカーが点いてしまい新穂高温泉の中尾高原に。

DSCN1830 (Custom)

6月のツーリング以来ですが雲に隠れて山は見られませんので戻ります。
家から259キロで到着、多分14時頃かと~。

いつも無料や安いキャンプ場を利用してるので1,800円と高価ですが、露天温泉は何回でもOKごみ処理付きなので思いようですがリーズナブル。
昨日までの雨でペグが効かず苦労して設営で入浴、キャンプ場も空いているので風呂は貸し切り!

DSCN1832 (Custom)

温泉に入り缶ビール!

DSCN1833 (Custom)

暗くなる前に食事の準備、寒いのでおでんを買っておきました。

DSCN1837 (Custom)

チビチビやりながらツマミでおでん終了、追加でドライカレーを食べました。

後は焚き火タイムですね、500円で薪を購入し三時間ほど楽しめました。

DSCN1839 (Custom)

一人なのでデジタル・オーディオで好きな歌を聴きながらね。
心配された寒さも冬用のシュラフを運んだので快眠でした。

DSCN1845 (Custom)

外では半袖Tシャツ+トライアルジャージ+ダウンでしたが、就寝時にはTシャツだけで温々。
冬用のシュラフに感謝!22時前には温泉に入り就寝。