2016/10/01

10月初のお出かけは自動車で200キロ。

今日から10月ですね、今年は時間が過ぎるのが早すぎ~。

DSCN1743 (Custom)

お出かけはゆっくりでして、お昼くらいかな?
中野方で枝道に入ったら木が倒れていて通行止め、ココに自動車を置いて少し歩いて墓参りを済ます。

DSCN1746 (Custom)

帰りは当然バックでして、近隣の住人さんの車庫をお借りして向きを変える。
国道に戻って次の目的地に、新しい稲が稲架掛けされていますな。

DSCN1747 (Custom)

脱穀した稲わらを燃しているのか?のどかな煙も。

DSCN1750 (Custom)

遠景には中野方ダムも見えますね。
用事を全て終了させて、五平餅を買いに坂折棚田の下に。

DSCN1752 (Custom)

ココで知人に会ったのはビックリ、鷲ヶ岳の四十雀トライアルのSTAFF参加は聞いていましたがまさかね。

帰りの道中に岩村城跡と明智の大正村を少し散策しましたよ、久しぶりだな~自動車200キロ。
助手席のカミさんの言うには、帰りは運転がスムースになったとの事。
実際運転していても、楽しかったな。

午後は雨もあがる予定でしたがパラパラと~降っていました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

長距離運転でしたね。
お疲れさまでした。
台風の爪痕がここにも・・・って感じです。
お天気が良ければね、棚田も綺麗に写ってただろうなと写真を観て思いました。
こちらはお昼前から、青空が広がったんですよ。
先程から雨降りですけど・・・タイフウノエイキョウデスネ

No title

たのえさん>
倒木は根っこからで、長雨の影響でしょうか?
久しぶりの運転ですし、暗くなってしまい疲れました。

お疲れ様でした。

休日のお墓参りお疲れ様でした。
私も先月行かないとと思いながら
過ぎてしまいました(汗)
近いうちに行こうと思います。

No title

雨ガエル1号さん>
毎年コメの買い出しとお墓参りがセットです。
家内の系統が恵那の山の中でして、コメも頼んであります。