2016/08/17

中休み。

今日は水曜で中休みですが、暑かった一日。

何をする予定もなくいつもの時間に起きて、6時半から食事です。
あ~今日は燃えるゴミの日で生ごみを、ママチャリに積んで収集所まで。

10時少し前米野木駅まで自動車で行ったくらいで、バイクも乗っていません。
帰宅してゆっくり読書、あ~昼だねお腹も空くわけだ。

お昼は好物のなす焼きを三本、生姜と醤油を掛けて。
ご飯は先日のキャンプと同じく残っていたナシゴレン。
玉ねぎ一個・人参一本・ウインナ二本を入れて炒めますが、先回キャンプは600gのご飯で薄味でした。
今日は400gのご飯で作ったら家内からは、味が濃い辛いな~とクレームも。

あまりに暑いのでロードバイク10キロは陽が傾き始めた頃から。

愛犬とお散歩の人も。

DSC_5342 (Custom)

堤防にはこんなペイントも。

DSC_5347 (Custom)

時々夜中にアホな輩がバイクで大きな音を立てて走っていますよ。

で定番は猫ですね、コレがまた可愛い。

DSC_5351 (Custom)

今日は雨雲レーダー見たら、我が地区には少しの雨雲。
諦めて猫の額より多少大きな畑の野菜たちにも水をやりましたよ。

雨降らないね、暑いので少しの時間降ってくれたら助かりますが。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こちらは夕方、一時激しく降りました。
朝は快晴に近かったから、だまされてCBで行かなくてよかった〜

No title

亜美さん>
夕方に一雨降ると気温が下がり助かりますね、通勤にCB使うのですか?

No title

雨降りませんね・・・
今晩は、明日が満月らしいんですが、真ん丸お月さんが浮かんでおります。
しかも、近所で盆踊り。
十七観音で、観音さんに隣接する境内で、盆どりです。
昔ほど、派手に露店とか出ていません。
境内では、ゲーム機もった小学生がたくさん座ってました。

それが

今夜は風が入れ替わらなかったみたいで、昨日と比べて割と気温高めです。
CB通勤はごく稀にします。が、通勤だけじゃつまんないです〜

No title

たのえさん>
平日にもかかわらず盆踊りですか、まんまるなお月様かぁ~お天気どうなのでしょう。

亜美さん>
通勤に使用しそのまま鉢巻道路を真っ直ぐ行ってしまいましょう。