2016/08/16

仕事始まりました。

今日から我が社も仕事です、休み中も5時半起きでしたので辛くは無いです。

何度まで上がったのでしょう、外の仕事では陽射しが痛かった。
で16時に退社しましたがあまりに暑いので図書館に寄り道。
いつものロードバイク10キロは、少し時間を置いて風が爽やかになってから。

で先日まで読んでいた本、仲間に借りていましたが読みまして返却。

DSCN1306 (Custom)

リヤカーを引いて旅じゃなく冒険をした本です、読んでいてこれは死んでしまうなと何度思ったことか。

図書館で借りたのは三冊ですが、コレを今夜から読みます。

DSC_5371 (Custom)

ミキハウスに勤務し4年以上有給をもらい、自転車で世界一周の旅をした人です。

僕も一人でキャンプには行きますが、この二冊に比べたら何とスケールの小さな事か。
でも自分の置かれた状況の中では、精一杯楽しんでいるつもりです。

明日は中休みです、のんびりと珈琲を飲みながら本を読むか~涼しいといいな。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

本を読む時間

図書館に通う、そして本を読む時間。
なんと贅沢な時間の使い方!

No title

そう言えば、R23をリヤカーで旅してる人いましたわ・・・イゼンノハナシデスケド
先々で、お世話になった方や出来事をSNSで発信してる方もいました。
冒険者ですよね。チャレンジャーですよね。

私は、明日から仕事です。
しかも、午後はいつもと違う店でピンチヒッターです(^_^;)

No title

ままんさん>
いやいや定年嘱託になって時間に余裕ができてからね、心にも余裕ができたかな。

たのえさん>
http://ameblo.jp/masaayan/entry-11893458620.html
この本の人とは別の人がやっているようです。
まさに旅をする=冒険ですね。