FC2ブログ
2016/08/13

南信避暑キャンプ初日編。

初日11日は7時少し前に出発しました、普通に153号線を北上し根羽から近道で茶臼山に。

茶臼山~売木~新野からはいつもの狭い418号ではなく151号を、阿南高校のところから県道1を十方峡に向かい418号~152号に。
時間は変わらないかな?道の広い分快適な走行、天竜川にはつり橋も掛かります。

DSCN1380 (Custom)

上村~どんどん北に、山に入る前にGSで給油、大鹿村までは持たないかも?と判断。

DSCN1381 (Custom)

暫く行くとしらびそ高原と大鹿村の分かれ道、久しぶりに大鹿村へ。

DSCN1383 (Custom)

大鹿村で一番好きな光景、今回は時間もなくパノラマ公園はパス。
役場で大池キャンプ場の情報も収集、とりあえずボッチキャンプじゃ無いようです。
利用するならまた戻ってきますと職員さんにお願いし先を急ぎます。

ココからは道も狭くいい感じの廃屋も見られます、お店だったのでしょうね。

DSCN1391 (Custom)

公民館?集会場らしきものも。

DSCN1394 (Custom)

廃屋の車庫にはマイクロバスも~、書類は有るのかな??どなたかサルベージを!

DSCN1395 (Custom)

分杭峠を超えれば道も広くなり、お目当ての所に。
http://alpsphotogallery.blog54.fc2.com/

DSCN1400 (Custom)

館長さんと少しお話をし写真も眺めました、大好きな山にまつわる写真。
ちょうどお昼時で道駅「南アルプスむら」で食事しクロワッサンを~が予約しないと買えず残念ですが先を。

DSCN1402 (Custom)


何故か道駅で知り合いの女性と会ったようです、13日の朝メールが来ましたよ。
高遠の手前から数カ月前に走った道を走り153号線に、飯島町にある今夜のキャンプ場を目指す。

DSCN1407 (Custom)

無料の御座松キャンプ場にセット完了しビールの買い出し、食材は家から持ってきました。

DSCN1410 (Custom)

先ずはキャンプ場の神に少しお神酒を、半分くらい飲んだらひっくり返し全て奉納したのは笑い話。

DSCN1411 (Custom)

最近は何処のキャンプ場も熊さんに出会った~~~~と看板が。
まぁ山に来れば仕方が無いができれば会いたくは無いものです。

続く。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

お天気が良くてよかったですね。
山は涼しそう。
こちらは、湿気暑いお盆になりました。

どこかの

廃屋か古民家を借りて、遊びベースにする、なんていうのも考えたりしますね〜。
数年前偶然会った八王子の燻製会の方々も、仲間内で原村の家を一軒借りていたっけ〜。
でも二か所ベースがあるとなると、なかなか維持するのも大変だろうな〜。

班長さん、お晩です!

ソロキャンプなんて行かれるんですね~。カブ系のバイクは荷物積んだ姿がやはりカッコいいです!「熊に注意」なんて言われてもどうしたら!?

No title

たのえさん>
走っていても山は涼しいですよ、あまり汗も出ません。

亜美さん>
尾鷲の方で釣り仲間が数人で空き家を借りている話は聞きました。

YOUさん>
キャンプはソロも大勢でも楽しいです。
カブで大荷物似合うと思います。

キャンプ!

おはようございます(*^◯^*)
キャンプツーリング、無料で御座松って初めて
知りました!いい所ですね〜(*^◯^*)
大鹿は通過するもしっかりと時間をかけて過ごしたことがなくて、今度はゆっくりと行きたいです。
クロワッサンはやっぱり予約なんですよね〜(-。-;
山の写真展もしていたのですね、いいなぁ!
お天気が安定していて良かったですよね(*^◯^*)

No title

エガッキーさん>
おはようございます。
飯島町の御座松キャンプ場はいいところです、僕はまた行っても良いかな~と思います。
大鹿村は時間があれば夕立神パノラマ公園お勧めします、南アルプスが目前に迫りますよ。
クロワッサン2.5時間待ち~~、前回は待たずに買えたのですが長期休み中出仕方がないです。

No title

こんにちは
七久保の千人塚公園のところのキャンプ場ですね。静かでいい所と記憶してます

ちなみに、昨日 飯島あたりを走りました。日差しは強かったけど、風は爽やかで涼しかったですよね。

ところで、クロワッサンは買えませんが、焼きあがる時間に居合わせると、「予約がないと買えないので、味見です」と言っていましたので、もらったことあります。
最高においしいですねここのは

No title

キック1000回さん>
そうですね川の流れる音で耳栓を使用しましたが、比較的空いていて静かでした。

以前は三つ買った記憶があります、勿論予約無しですよ。

山は涼しくて助かります。