2016/07/30

午前中に100キロ走りました。

今朝もいつもの時間5:30に起床、ただお馬鹿な輩が4時ころに爆竹を下の公園でやっていて眠りは良くない。

7時頃には準備しクロスカブで出発、チョイと出遅れ感もありますが。
何処に行くかは迷いましたが昼までには帰りたいので国道301を選択。

家を出て直ぐにポツポツ、引き返すことも考えましたが向こうの空は明るい。
豊田の街を抜ける頃には青い空で、国道をのんびり60弱の快適な走行です。
気温はと言うとメッシュの上下では少し寒い。

DSCN1312 (Custom)

いつもなら右折し道駅ですが左折します。
小型バイクなのでアッと思えばいつでも停まれます、一枚写真を頂きます。

DSCN1313 (Custom)

茅葺きではないですが、旧き良き日本家屋。

暫く走り涼風の郷でトイレ休憩。
http://www.okuminavi.jp/search/detail.php?id=187

DSCN1316 (Custom)

田舎の古民家のような施設です、この先を左折し三河湖方面に。

DSCN1323 (Custom)

狭い道路ですがクロスカブなので問題はないです、木々の間は涼しくて気持ちがいいな。
シールドも上げて風を感じます、三河湖園地で小休止。

DSCN1328 (Custom)

今日のモーニング珈琲はココです、コンビニで買った朝食のおにぎりも。
未だ園地駐車場は工事中で誰も来ません、時折通過の自動車やバイクの音と蝉時雨だけ。

羽布ダム~下山に向かう途中では子どもたちの歓声も。

DSCN1329 (Custom)

ここの水では冷たいだろうに、子供たちは凄いな。
僕も少し足を浸けてみたかったが先を急ぎます、根先のコンビニでトイレ休憩しアイスクリームを。

昼には帰宅しそうめんとピーマン&ナスを炒めての昼食が昼寝。
夕方には両親に我が家のトマトを届けて帰宅~~。

さて一杯飲みながら阪神戦の応援ですが、一点ビハインドです。

クロスカブで田舎道をトコトコと楽しい時間でした、夏休みの旅もクロスカブかな?予定は未定ですが。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お暑うございます

蛍光ベストの反射がきれいですね。
こちらのライダーの聖地も、車ばっかです。
間隙を縫って、車じゃ見られないような景色を見続けていたいですね。

No title

木立の写真、川遊びの風景・・・
夏休みですねぇ。
こちらは、午前中曇りがちでしたが、暑い夏空になりました。
明日は、8耐決勝です。

木立が美しい〜

三河の山の杉木立は美しいですね!

サルビヤの赤、紫陽花のブルー。天然色は綺麗だな〜。

夏は暑いけれども、やっぱりバイク乗りの活動時期と言ったら夏ですよね!

No title

朝は寒いくらいでしたね~。
それに引き換え、昼間は地獄のような暑さでした。
カブでもこの暑さは辛いですね~。

No title

亜美さん>
蛍光ベストは今仲間内で流行です。
小型バイクが入りやすい枝道には古き良き日本の光景も~。

No title

たのえさん>
夏休みを満喫する子供が羨ましいな~。
今日の8耐はTVで見ますよ。

ままんさん>
木々の間を走るのは楽しいですし、花を見るのも楽しい。
でも暑いのは嫌いです。

雨ガエル1号さん>
朝は涼しく昼間は暑い、仕方がないですが嫌ですね。
熱量の少ないクロスカブなので、まだ助かります。

No title

おはようございます(*^◯^*)
気ままなカブ旅、いいですねー!
停りたい場所を目にすると、ヒョコッと停まれる
ところが楽ちんですよね。
雨がパラついても、先のお天気を見越しての
お出掛け、見習わなくちゃ。うちだとすぐにやめるか車になりそうです(-。-;
川遊び、懐かしいです!あんな冷たい水の中を
よく泳ぎましたぁ!今では出来ない事ですね。

No title

エガッキーさん>
おはようございます。
小型バイクならではの機動力、通過してUターンも三度ほど。
川遊びをしたのは何時だったのでしょう?記憶がないです(笑う)