2016/07/16

カフェ・田の原。

今日は金曜の朝突然誘われた田の原詣で、寒さを予想しTシャツの上にTRジャージ。

朝はすこし早めに出発し東名三好ICから高速の人で内津峠PAにておにぎりの朝食。
クラウサー・ドマーニが停まっていましてオーナーさんとお話しましたよ、何でも恵那でBMWのイベントだそうです。
お話をしていると大阪の知っている方の名前も~。

DSCN1252 (Custom)

中津川ICで降りる訳ですが土岐Jctで事故とかで渋滞。
19号線を北上し上松で県道508号~県道20号~県道256号で御岳に向かいます。
昔(40年前)は御岳スキー場に毎週のように通ったものです。
田の原に向かうのは5年ぶりくらいでしょうか?

やはり上下メッシュですので、すこしずつ寒くなって途中で合羽着用。
標高が上がるとだんだんガスで見通しも悪くなってきます、前回は寒さとガスで途中Uターンでした。
やっとの思いで駐車場に到着し、オープンカフェ田の原で珈琲を淹れる。

DSCN1256 (Custom)

風よけは80STのパニアケース。
ガスの具合はこんな感じで何も見えません。

DSCN1258 (Custom)

気温は20℃程ですね。

DSCN1262 (Custom)

寒いので珈琲を飲んで雑談し山を下ります、お昼ご飯も食べなきゃ~。

DSCN1264 (Custom)

この蕎麦屋は二度目の訪問です。

DSCN1263 (Custom)

美味しい天ざるを頂き帰りましょう。
岡山からお見えのAO山さんは恵那のBMWイベントに、Sさんも恵那までお見送り。
で僕とDちゃんは高速に乗り帰宅Jctでそれぞれの思う方に、僕は空いていると判断し東海環状に瀬戸品ので降りて帰宅。

346キロでしたねLあたり19.85でした、久しぶりのBMWは楽しかった~。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

雨には遭わなかったのですね(^_^)v
偶には帰り掛けにでも我が家に
お立ち寄りくださいよ。
松平、若しくは勘八インターですよ(^-^)/

No title

秀爺さん>
ハイお誘いありがとうございます。
暑くなく雨も無くでまずまずの日でした。

班長さん、お晩です!

ドマーニですね~ 昔BMWに乗ってた頃は毎年東北ジャンボリーに参加してまして、このドマーニも何度か見てますよ。当時でも7~8百万してたみたいです。

No title

YOUさん>
そうですよね超高級車でしたね、夢の様な乗り物でした。

No title

田の原の天気が今一のようですが
皆さんとのツーリングが楽しかったのは
良かったですね

私達もお蕎麦を食べに と思っていましたが
朝の雲を見て諦めました

No title

浜タンさん>
お天気は良くないので帰りの雨が心配でした。
仲間とのツーリングは楽しいし、蕎麦も美味しかった。