2016/06/25

ON&OFF

今日はぐずついた空模様でしたので、雨の止み間に時計のバンドを買いに。

先ずはイオンでしたがシステムのエラーで展示が無し→インター近くのベイシアに移動ですが品薄。
そのままホムセンに移動、気に入った物が有って購入とベルト難民でした。

帰宅後には当然交換ですが、汗?ホコリで止めてあるバネが動きません。
ベルトを切り取りノズルプライヤーで無理やりバネの取り外し。

さ~取り付きました。

DSCN1197 (Custom)

仕事用も休み用もバッチリ。

DSCN1198 (Custom)

ONもOFFも暫くは大丈夫のはずです。

また雨が降ってきましたが、明日は上がるのだろうか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

今日は、一日梅雨のお天気でしたよね。
金属のベルトにしなかったんですね?
私も、明日雨が上がるのかなと空を眺めました。

No title

たのえさん>
金属ベルトは値段が三倍もしましたので、パートの給金では無理(笑う)
安物の時計に高級な金属ベルトは似合わない感じがしてね。

樹脂のバンド

私も職場の時計は、樹脂バンドを利用していました。
でも、切れてしまったので落としてしまいました。
以来、メタルバンドですが、ピンも劣化するのですね(汗)
マメな点検がだいじです。

No title

雨ガエル1号さん>
そうですか、仕事用の時計は落としてしましましたか残念。
ピンの劣化は始めての経験でしたよ、この時計は初め金属ベルトでしたが仕事中に引っ掛けてベルトを曲げてしましました。