2016/06/18

モーニング珈琲・新規開拓&笠置山散策。

今日は上天気で朝8時に近所のコンビニ集合。
僕とDちゃんがBMWでT倉さんがハーレー・ダビットソンの三台で出発。

気温は高い予報なので、上から下までメッシュで行きましたよAM中は日陰では寒いくらいでした。
先ずは休憩ポイントが蕎麦で有名な道駅「らっせい三郷」、メッサーシュミットを見つけオーナーさんと話し込み。

DSCN1154 (Custom)

春日井の伊藤さん(静さん)大阪の橋本さんの名前が出てきたのにはビックリ、世間は狭いな~~。
いいものを見せてもらい、トイレ休憩して目的の喫茶店に。

DSCN1155 (Custom)

恵那にあるのですが、あまり知られると夫婦二人なので対応が~~と言われました。
色んな席があるのですが外ね。

DSC_5248 (Custom)

時間はゆっくり過ぎます、キャンプ場の朝のように鳥達のさえずりしか聞こえません。
ゆっくりしたいがスケジュールの都合で先を急ぐ、再度訪れてノンビリしよう。

で裏にある笠置山に向かいます、景色のいいところで一枚撮影。

DSCN1160 (Custom)

移動して物見岩に、柵などはないので高所恐怖症の僕には奥に行くのは無理です。
遠巻きに同行者の撮影。

DSCN1169 (Custom)

駐車場から笠置神社の奥宮まで歩きヒカリゴケを。
お昼なのでそろそろ下ります、下りながらペトログラフの見学。
http://www.geocities.jp/tokaigakko/page-62.kasagi.html
何故かうまい具合に三角形のピラミッド状の岩です。

DSCN1175 (Custom)

国道まで降り中野方峠のそば酒房「山びこ」さんで遅い昼食、写真はXと書いてあったので写真は無い。
代わりにバイクで来た人は写真を撮影してくれて店内に掲示。

お腹を満たして岩村の「かんからや」さんに移動し、かんから餅を食べます。
お土産もお願いし帰宅。
184キロの走行で、10.7Lのガソリンを使用でした。

あ~楽しい一日でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

メッサ-シュミット きれいっすね~

もっと写真みたかったすよ~^^

No title

よつとさん>
はい後日アップね、ただ4枚しか無いですが~。

山散歩

山散歩はいいですよねえ〜。
昔はバイク降りて歩くなんて、面倒で面倒で と思っていた私ですが、近年は歩くの大好きです〜(^^
しかも登りが好き! 下りは膝が痛くなるので嫌いです〜

あらま

2回も投稿しちゃった、すみません〜
(><

No title

ままんさん>
はい一つ消しておきました、ご心配なく。
山歩きは楽しいです、ただ自分のペースに合わせてお散歩のような感じですが~。
僕もあまり膝が良くないので相談しながらの行動です。

No title

笠置山周辺で楽しんだのですね♪
喫茶店と笠置山も行った事が無いので
天気の良い日に行って見たいです

No title

浜タンさん>
「日天月天」さんはいいところですので、是非行ってください。
笠置山の地図は喫茶店で主人に話すと貰えます。

物見岩

ここ、怖いですよね
柵が無いだけで、大きく違います。
こんな所大丈夫と思って岩に登ったら
思わず座り込んでしまった経験があります。

当日は、笠置山への曲がりかどを直進してのそばの坂折棚田に行きました

山へ行ってたらお会いできたかも

No title

キック1000回さん>
そうですね、非常に怖いところです。
坂折に行かれたのですね、僕らは時間がなく食事後に岩村に移動してしましました。
ニアミスでしたね。