2016/06/09

鼻から胃カメラ。

今日は雨の朝、小降りでしたが合羽着用で出社。

健康診断のバリュウムで胃炎の跡が見つかり、カメラを飲むことになりました。
病院の予約が9時半ですので、9時に会社から病院行向かう。
産業医なので二次検診までは無料で、時間内に受診可能ですが次回からは自己負担。

10時のカメラ挿入に合わせて椅子に座って鼻に麻酔?のゼリーを注入されて少し待ちます。
時間になり呼ばれます、前回は全身麻酔で口から入れたのが10年程前か?

人づてに鼻は楽だよ~と聞いていましたが、何が楽なもんか喉を通るときにはゲホゲホ&オエ~オエ~と。
やっとのおもいで終了し、癌も何もないとの事。
念のためピロリ菌とサンプルを取りましたよ。

11時に戻り仕事に。

帰宅後にはロードバイクで9キロ走行です、あじさいの花も咲き出しました。

DSCN1134 (Custom)

路面が少し濡れていましてヒンヤリした中を走ります、バイクと違いヘルメットは風が抜けるし半袖短パンなので気持ち良い!
堤防から西の空には雲の合間から陽射しも。

DSCN1135 (Custom)

三好池の一周目は気持ち良いですが、二周目は汗ばんできます。
三周まわりたいのですが、膝と相談です。

あと一日ですが、明日は部品出荷で午前中は忙しいな。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

班長さん、お晩です。

大変でしたね~。自分は来週市民検診がありますので、バリューム飲まないと。それが憂鬱です。オエ~

No title

僕は 鼻が狭くて 通りませんでした。結局口から入れて、鼻の穴がいたいだけで損しました。

No title

YOUさん>
最近のバリュウム検査は飲みやすくて時間も早いので楽です。

よつとさん>
口も鼻もどちらも辛いです、全身麻酔がいいな。