FC2ブログ
2016/06/08

栃尾温泉ツーリング③

さて栃尾温泉の旅最終回です。

9時に宿を出て平湯~高山方面に国471で向かい途中から高根方面、国361に左折し開田高原に向かいます。
朝「ペンションのらくろ」さんのイワナ丼が食べたくて予約の☎、今日は貸し切りですと断られまして「ふもとや」さんに変更。

一時間少し走って道駅飛騨朝日村で休憩です、帰宅方向が二つに別れたので身軽な台数に。

DSCN1114 (Custom)

休憩ですオヤツと珈琲(残念ながら缶しか買えません)、バイクにもオヤツをあげたいのですがGSが軒並み休み。
とうとうT氏のBMW・R80がガス欠、幸いにも後続車からガソリンをペットボトルに抜いて給油。
で蕎麦屋「ふもとや」さんに到着、ライダー割引で大盛りのサービス。

DSCN1118 (Custom)

「ふもとや」さんは旧い建物で興味津々です、知りませんでしたが宿泊もできるようです。

DSCN1121 (Custom)

食事後はリクエストにお答えして木曽馬の里にも行きましたよ。

DSCN1124 (Custom)

御嶽山は雲の合間からのお見合い。

DSCN1127 (Custom)

その後国19の道駅大桑で解散しそれぞれのルートで帰宅。
僕は高速は眠くなるかな~で敬遠しましたが、中津川ICからのりました。
PAで休憩し土岐JCTで豊田方面に、瀬戸赤津ICで下道に降りて帰宅。

DSCN1130 (Custom)

参考までにウェアは上下プロテクター付き春秋用、上はチェストとトライアルジャージを着ていました。
靴はメッシュのハーフブーツでして、手袋は革と合皮の夏用を気温に合わせて使用。

写真は二箇所ね。

http://photozou.jp/photo/list/2130586/8867008

https://photos.google.com/share/AF1QipNF6IYDQS_4xJ8MLObBdM0GuXXfybmejuNzzGTBhZCJNNDqukedO6T-U7CtRY9FYQ?key=RjVydmpXY045MC11VmFfck0wTS02eVcxUjVUSzB3

不思議と雨に降られなかった旅、参加された皆様ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

お疲れ様でした!

ご無事で何より!!いい旅でしたね~

No title

YOUさん>
はい雨にも当らずいい旅でした。

No title

晴れ男ばかりだったんですね(^_-)-☆
たくさんのざるの数に驚きです(@_@)
班長さん、次の計画・・・また考えてるのでしょうか?
梅雨に入り、お天気と相談ですかね~(^^;)

ふもとやさん。

こんばんは~♪
ふもとやさん、ず~っと前に一泊したことあるんですよ~!!
開田高原はやっぱりいいですね♪御嶽山も見えてる!!
うちも帰りは進路変更して19号でずーっと帰ったんです。
天気予報をよそにお天気になったラッキーな日でしたね♪

No title

たのえさん>
ライダー割引で同じ値段で二枚→三枚です。
次ね~夏に郡上から勝山の恐竜博物館で徳山ダムかな?

エガッキーさん>
おはようございます。
ふもとやさんには泊まってみたいですね。
夏の開田高原は涼しくていいですので、バイクにはいいところです。
19号線はバイク多かったですよね。

お疲れ様でした。

こんにちは。
飛騨地方は、気を付けないとガス欠が怖いですね。
私も昨年、予備燃料を使い果たし、
ドキドキしながら走った記憶があります。

うーん、高速道路が羨ましいです(笑)

No title

雨ガエル1号さん>
BMWですと満タンで400キロ行けるわけですが通常僕は200キロを目安に入れています。
マスツーリングで個々の燃料までは管理できませんので。
マスツーリング時には次回からポンプを積んでおきます。
高速道路ね~移動するだけですので、あまり好きではありません。

No title

幹事さん ご苦労様でした!!
台数が増えると大変ですが 
気の知れた仲間なら大丈夫ですね

帰りの御蕎麦屋さん「ふもと屋」の
ライダー優遇制度は得した気分になります♪

No title

浜タンさん>
年に一度の幹事ですのでまぁいいかです。
蕎麦屋さんは建物もいい感じです。